2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下園決勝打でカード勝ち越し!

代打・下園が決勝打!DeNAが競り勝つ セ・リーグ DeNA4―3阪神 (8月30日 横浜) DeNAが競り勝った。拙守が続いて3点のリードを七回までに追い付かれたが、同点の8回2死一、三塁で代打下園が右前打を放って1点を勝ち越した。阪神は5回と6…

パンタグラフ付きのトイレ  秋のググッとぐんまな旅 その8

上州富岡駅。 特にまぁ、なんということもない駅なのですが。 この駅の横にある建物が何とも面白いのです。 それがこちら。 電気機関車型トイレw ここ上信電鉄には、デキ1型という、 大正生まれのドイツ・シーメンス社製機関車が、なんと今も現役で在籍し…

あと一本が出ねぇなぁ

阪神、新井良が決勝ソロ=プロ野球・DeNA―阪神 阪神が競り勝った。五回、上本の二塁打で同点。六回に新井良が勝ち越し9号ソロを放った。岩田は打たせて取り、7回1失点で8勝目。藤川は20セーブ。DeNAは筒香の先制打の1点に終わり、粘り強く投げた藤井を援護で…

誤差の範囲ですね

健康診断に行ってきたのです。 不健康な体形で不健康な生活を続けてきたこの私。 しかししかし。 転勤前の引っ越しからここ2か月。 毎日自転車通勤ですよ! こーれは健康になっていないはずがあろうか、いやない! というわけでちょっといい気分で向かった…

さぁ3連戦初戦とったよ

ラミレス決勝弾で5位阪神にジワリ「明日も勝ちます!」 セ・リーグ DeNA4-2阪神 (8月28日 横浜) DeNAは28日、ラミレスが8回に勝ち越し2ランを放ち阪神を4―2で下した。 先発の三浦が7回1失点と好投しながら、8回に同点に追いつかれ嫌…

ゴールド

免許を更新したのです。 とってから2度目の更新。 なんとなく休日に行くのが嫌だったので、 有給とって金曜日に行ってやったのでした。 この辺が本社勤務ちょっとねー。 どうしてもカレンダー通りの休日になっちゃうのがなんとも。 駅にいたころなら平気で…

ねぎとこんにゃく、ジオパーク 秋のググッとぐんまな旅 その7

ちょっと間が空いてしまいまして。 えーっと。 下仁田到着したところからですかね。 駅前の看板。 乗降客や送迎の人を威嚇しない、がちょっと面白かったです。 イヌやネコじゃねーんだからw まぁ、こういうことを書かれてしまうということは、 そういう人が…

石井琢朗、引退を表明

☆広島・石井琢朗が今季限りで引退 プロ24年目、2430安打 歴代11位の通算2430安打をマークした広島の石井琢朗内野手(42)が27日、広島市のマツダスタジアムで記者会見し、プロ24年目の今季限りでの現役引退を表明した。 石井内野手は栃木…

しまなみは暑かった

今日はしまなみ海道へ。 憧れのしまなみサイクリングです。 いやー、一度は来てみたかったんですよ。 まぁ、三原から瀬戸田に船で乗り込む半分インチキみたいな行程でしたが(笑) さすがにこの炎天下70キロはね… ちょっと死んじゃうかなw まぁ、半分でもキ…

尾道へ

ちょっと休みをとってお出かけ。 尾道にお泊まりです。 ホントはちょっとうろうろしたかったのですが。 まぁ、それはまた。 今回もう滞在だけ。 夕食でちょっと外歩いただけですが、いいとこですね。やっぱり。 好きな町だなー、って来るたび実感します。 海…

お盆休み

本社に来たらお盆休みがある。 そう思っていた時期が僕にもありました…。 どうもこんばんは。 今日も普通に出勤して来ました。 通勤時に明らかに人通りが少ないのがなんとも言えない気分になりますね。 まぁ、繁忙期こそ稼ぎ時なのが輸送機関ですから、 その…

26歳

誕生日です。 誕生日なのです。 まぁだからどうしたのかというか。 26歳ですよ。 早いなー。 そらまあもうボク社会人4年目ですからね。 そらそんな歳にもなりますわなー。 しかしまぁ、4年目で本社勤務するとは思ってもなかったです。 こんなサラリーマ…

たった2日の臨時駅

昨日は初めて予讃線津島ノ宮駅に行ってきました。 この駅の営業は、隣接する津島神社の夏季大祭が行われる、たったの2日間だけ。 日本一営業期間の短い駅なのです。 日中は別のところにお出かけしていたので、 到着は夕方、日暮れ前。 これがなんともいい時…

8月かー

いやー。 早いですねー。 あっとゆーまに8月ですよ。 ろくに仕事も覚えられていないというのに。 なんつーか仕事でいっぱいいっぱいです。 つまんないですよねー。 ホントはもっとブログも触りたいのに。 今やネットさえないという。 以前契約してたのが地…