☆ 連敗ストップ

映像は見てない。
ハマスタWAVEもリアルタイムにしてくれないかなぁ。

月額300円くらいなら払うのに。

<横浜>マットホワイトが初勝利 広島は再三の好機を逸す

○横浜3-2広島●(25日)

 横浜が連敗を5で止めた。1点を追う七回無死一、三塁で吉村の遊ゴロが野選を誘い同点。なお1死満塁で仁志の遊ゴロ併殺崩れの間に勝ち越した。マットホワイトが来日2年目で初勝利。今季初登板で2年ぶりセーブの川村は「自分の開幕。うれしい」。広島は再三の好機を逸した。 

 ▽横浜・大矢監督 (2年ぶりに一塁で先発出場した)内川は打撃がいいので使いたかった。頑張ってくれた。(連敗が止まり)これで勢いがつくと思う。

 ▽広島・ブラウン監督 何度も得点圏に走者を置いたが得点できなかったのが痛かった。でも本当に痛かったのは七回の野選。あれでルイスに負担をかけてしまった。 

 ○…打撃を買われて本業の外野ではなく一塁で先発出場となった横浜・内川が、早速期待に応えた。

 1点を追う二回、1死一塁から右打ちで右中間を破る適時三塁打。七回には右前打で出塁し、仁志の遊ゴロ併殺崩れの間に勝ち越しのホームを踏んだ。3安打1打点と勝利に貢献し「チーム状態が良くないので何とかしようと思っていた」。大矢監督からも「頑張ってくれた」とお褒めの言葉をもらった。


いやぁ、ようやく止まった。
しかしウッドは頼りになるなぁ。そんなに絶対的な球があるわけでも球威があるわけでもないのに。

勝たせてやりたかったところだったけどなぁ。


今日は2番ショートに石川。さすがに昨日の野中は印象が悪すぎたか。
また石井がブログで愚痴るぞw出ても出なくても一緒とか言い出すぞw

6番一塁にはよーうやく内川が。
決断が遅いわ。ていうか昨日の斉藤秀はホントなんだったんだ。今日2軍落ちしてるし。


打線の方はまぁまぁの布陣(出来れば吉村と相川を入れ替えてほしかったけど)ながら、
謎だったのは投手リレー。

7回、ウッドに代えて大矢監督がマウンドに送ったのはマットホワイト。
広島1番天谷へのワンポイント。

抑え候補なのかワンポイントなのかどちらかに固定してあげてはいかがなのかと思うんだけど。
ていうかウッドからワンポイントホワイティって前も見たような気が…

さらに8回、3番手には横山。
あのー… そんなにこの人調子いいんですか…?

1点差ゲームで投入するのは怖い選手だと自分は思ってたんだが…

9回には木塚。
先頭の梵を打ち取ったところで代打に左の嶋が送られたため降板。
抑えなのか右のワンポイントなのかはっきりしろよ…

そして最後に登板したのはなんと今日昇格したばかりの川村。
正直昇格自体が驚きなのに、いきなり抑え起用って…

いやまぁ結果としては今季初セーブですけどもね。
なんかもう投手リレーに関しては意味不明。訳わかんない。

まぁ、川村が復活してくれたのならそれに越したことは無いですけども。
2軍でもろくに抑えられてなかったあたり不安が一杯。

とりあえずまぁ逃げ切れたから良し、かな。
今日は珍しく代打鈴木が機能したし、いいこと尽くめだねぇ。

このバッター敬遠するなんてブラウン監督は熱でもあるんじゃなかろうかw



サヨナラ満塁ホームランで西武が勝利。
あと一人打ち取ればまだ延長、ってところでこの一発はダメージデカイだろうなぁ。


ルイスってすげー活躍してるイメージあったけどもう3敗もしてたんですね。

>なかなか打線のサポートはないが、いつか必ずある。
>自分の仕事は試合を作ること。まだまだ試合は続くので、前を向いてやっていきたい」と話した。

ナイスガイだ。


多村が骨折で前半戦を棒に振る。
怪我するのはいつもの多村だけど、怪我の規模がでかいから笑えない…

2年前の楽天戦思い出しますね。
ホームに帰ってきてキャッチャーのブロックにわき腹をグシャッ!とやったあの試合。

あの時もホント笑えなかった。
しかしこの試合ホークスは散々ですね。
打球は抜けてランニングHRになるわ、レギュラーはその場で壊れちゃうわで。
目も当てられない。

でもまぁ、激突したレフトの長谷川ってのは2年目でしょ?
しっかり多村が声掛けてやらなきゃだめだと思うな。

横浜時代と違ってレフトはちゃんとボール取りにくるんだから(爆)


>幸運な2号本塁打に「野球の神様が僕にほほ笑んでくれた」と冗舌だった。
そのランニングHRを放った大塚はこの一言。

ひ骨骨折で前半戦を棒に振らせるなんてのは、神様じゃなくて悪魔だと思います。



右投げの投手がバント失敗で右手人差し指骨折…
最悪のシナリオですね。まるで漫画みたい。

しかしシーズンも1ヶ月過ぎてちょっと怪我人増えてきたなぁ。


個人的には今日途中交代したビグビーもちょっと心配です。
横浜打線には貴重な犠牲フライが打てる打者なのに…

とりあえず今日はこんなところ。