2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルビッシュびちゃびちゃにしたった

久しぶりの試合だったんですが… http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070531-00000201-jij-spo 降雨ノーゲーム=プロ野球・横浜-日本ハム 2007年5月31日(木) 20時33分 時事通信 31日のプロ野球の交流戦、横浜-日本ハム1回戦(横浜)は1回終了降雨ノ…

なんだかあっという間です

ぼんやりしているうちにもう今日で5月も終わり。 明日からは6月です。 この間授業が始まったばかりのような気もしますが、 もう気が付けば折り返し地点を過ぎています。 気合を入れなおして頑張らないといけませんね。 写真は名古屋駅の立ち食いきしめんや…

鉄橋とSL  大井川鉄道の旅 その9

新金谷を後にしてしばらく線路沿いに歩き、金谷駅手前の鉄橋沿いへ。 とりあえず最後にここでSL写真とって帰ろうかな、と。 あんまり興味無いって言っても、やっぱり大井川といえばSLですしね。 京阪3000系。 なんだか暗い写真になりました。 時間が…

鉄コレ南海21001系小加工

今日は横浜戦が雨天中止。 暇だったので久々に模型をいじっていました。 ちょくちょく手は加えてたりしましたが、こうやって記事にするのは久しぶりですね。 鉄コレ南海ズームカーに少し加工を加えてみました。 大井川鉄道の記事を書くうちになんだかヤル気…

たぬきと茶畑  大井川鉄道の旅 その8

京阪3000系、補助席が残っています。 他の座席は一杯だったのでとりあえず補助席に座りました。 家山辺りから戻ってくる人たちですかねぇ。ずいぶん人が多い。 この補助席、ドア横に2箇所ずつあるんですが、そのうち1箇所は使えなくなってます。 整理…

しんどかったんですよ

最近ブログ重いですね。 何のためにメンテナンスしたんだろう。 さて今日は真面目に学校出て来ました。 1,2,3限と。 でもホントは2限終わった時点で帰るつもりだったんですよ。 なんかなんとなくしんどかったんで。 でも帰りに本屋寄ったところで友人…

さくらとSL  大井川鉄道の旅 その7

新金谷行き普通列車が到着。 再び南海ズームカー! しかもこちらは21001-21002のトップナンバー編成! テンションも上がるってもんですよ。まあ今度はダッシュしませんけどw すぐ後に千頭行きが来る様なので、線路脇でしばし待機。 近鉄1600…

新幹線の撮影って難しい

今日は月曜日。 世間の皆様方はお仕事に学校にと頑張っている日です。 しかし私はお休み。 一つも授業をとらなかったので週休3日制となっていますw しかし休みだからといってゴロゴロしていてはもったいないので、今日は少し買い物に出ていました。 買い物…

今日も貧打で3連敗

ひっどい試合。 試合詳細 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070528-00000059-kyodo_sp-spo.html 【評】楽天が逆転勝ち 横2-楽3 楽天は0-2の7回に高須、磯部の連続安打と四球で無死満塁とし、リックの2点適時打で同点。8回は…

さくらと人ごみ  大井川鉄道の旅 その6

家山駅前は人が一杯。 なんか太鼓とか叩いてました。 そんな人が集まりそうなことするんじゃないよ。 ただでさえ人多いのに。 まあでも桜の時期だもんなぁ。人が来るのは仕方ないっちゃ仕方ない。 しかしこれはちょっとしんどいです。 人ごみ苦手なもんで。…

追い上げ?及ばず2連敗

どうにも止まりませんな… 試合詳細 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070527-00000034-kyodo_sp-spo.html 【評】山崎武、2発で21号 横4-楽7 楽天は2回にリックの右越えソロで先制。4回は山崎武とフェルナンデスのソロで加点…

なんと計画性の無いことか

日記書くのがしんどくなってきたから、 という理由で設置した新書庫「旅の思い出」。 設置したはいいものの、 現在のところ「日々の呟き」の方が圧倒的に更新頻度が高いという状態になっています。 なんかこれじゃぁわざわざ新しく書庫作った意味無いなぁ、…

家山の桜と近鉄16000系  大井川鉄道の旅 その5

新金谷まで戻り、ひとまず家山まで行くことにしました。 出来れば千頭まで行きたいところでしたが、時間もお金もありませんでした。 ていうか新金谷から家山まででも片道680円ですよ… 千頭まで行ったら片道だけで1720円です。 運賃高いわ… ナロ80系…

大丈夫ですかー!

今日は自動車学校で応急救護の講義を聴いてまいりました。 まだ自動車学校行ってんのかいって感じですねw まあもう4ヶ月ですからねぇ。 自分でものんびりしてると思います。 で、今日は人工呼吸と心臓マッサージなんかをやったわけです。 意識の確認とかか…

エース三浦5回KO

復帰早かったんじゃないですか。 試合詳細 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070526-00000040-kyodo_sp-spo.html 【評】渡辺俊が5勝目 ロ8-横3 ロッテは1回に福浦の適時二塁打で1点を先制すると、2回は青野の2ラン、3回はサ…

ごめん意味が分からない

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070525-00000058-kyodo_sp-spo.html 赤星が元気に戦列復帰 無安打 首のヘルニアを再発し、戦列を離れていた赤星が5月4日以来の出場を果たした。 「2番・中堅手」で先発したが、結果は3打数無安…

新金谷引込み線を行く 2 大井川鉄道の旅 その4

とりあえず周囲を観察。 保線用車両と大量のレール。 そういえば大井川で保線車両ってはじめて見た気がします。 これちょっと乗ってみたいですw 風を直に受けながら、山奥を目指し上がっていくとか もう想像しただけでも気持ち良さそうじゃないですかw 奥…

これもメンテナンスの影響ですか…?

神戸は雨降ってます。 大学行きたくないなと思う今日この頃ですね。いや雨降って無くても思うんですが。 しかしブログメンテナンス後に変わってしまったことがいくつかあってしんどいです。 今日コメントの返信中に、自分のコメントに誤字を見つけたので や…

新金谷引込み線を行く  大井川鉄道の旅 その3

改札を出てすぐのところにあったポスター。 また熊か… 碓氷のときも思ったけど、正直注意してどうにかなるもんなんでしょうか… …出会ったらまずそこでアウトですよね。 新金谷駅駅舎。 どちらかというと、金谷よりもこちらのほうが中心駅といった感じです。 …

今日はお休み

今日は大学行かずにのんびりしてました。 いわゆる一つの自主休講という奴ですw 要するにサボりですね。 木曜は取ってる授業が2つとも出席とらない授業なんで、 たびたびやらかしてしまいます。 とりあえず授業も半分来たんで、いい加減何とかしないといけ…

南海ズームカーと京阪テレビカー 大井川鉄道の旅 その2

とりあえず金谷駅に到着。 以前は始発で出るとちょうど3本目、最終の下りSL列車の時間に間に合っていたんですが、 ダイヤ改正の結果、ほんの少しの差で神戸からは18切符利用でSLに乗ることはできなくなってしまいました。 もう少し乗り継ぎを改善して…

工藤が止めた! 横浜連敗ストップ!

工藤選手お疲れ様でした! 試合詳細 TBSラジオ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070523-00000056-kyodo_sp-spo.html 【評】工藤が今季初勝利 西1-横2 横浜は工藤が今季初勝利を挙げ、チームの連敗を8で止めた。工藤は制球が…

特急しおかぜとケータイで話すバカと怒鳴るおっさんの思い出

今日も以前の話の続き。 今思い出してもバースディ切符3日目はネタてんこ盛りの1日でした… 予土線を乗り潰し、 あとは戻るだけとなった最終日。 多度津へ向かう特急しおかぜの車中でのことでした。 車内中央付近。 ケータイで話す若いおねーちゃんが一人。…

霧煙る朝霧  大井川鉄道の旅 その1

今日からは大井川鉄道訪問の記事。 大井川鉄道といえば有名なのはなんといっても蒸気機関車。 ほぼ毎日走っているとなるとここだけで、その企業努力には頭が下がる思いです。 ちなみにウチの親父が今一番好きな鉄道だったりもしますw しかし今回私の目的は…

寺原でも止まらない。8連敗。

もう何を言っていいやら… 試合詳細 TBSラジオ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070522-00000052-kyodo_sp-spo.html 【評】西武の連敗3でストップ 西2-横1 西武の連敗が3でストップ。涌井は8回1失点で、リーグトップの7勝…

静岡まで一人ぼっち その4

県総合運動場駅。 2面4線と割合大きい駅です。 県総合運動場を出ると、進路を変え東海道本線の上を越えていきます。 古庄駅。 すれ違った車両はどうやらトップナンバー。 車庫のある長沼駅。 ほんの1週間ほど前まではこの工場で貴重な車両が公開されてい…

いらんことすんなよ…

今日の深夜から朝にかけて、Yahooブログのメンテナンスがあったそうですね。 結果、左のレイアウトに微妙に変化が出ています。 個人的には、字になんか違和感が… フォントと文字の間隔が微妙に変わった気がします。 本文でもなんか行間狭くなってますね。 写…

仲良きことは美しきかな

でも俺の寝るスペースくらいは空けて欲しいな。

静岡まで一人ぼっち その3

新清水を発車してしばらくすると右手に東海道本線が近付いてきます。 このあたりは以前に何度か関東ー関西を18切符で移動した時に気になっていた区間でした。 まあ、そのときは静岡鉄道なんて路線があることも知らず、 「何か平行してる路線があるな…」位…

さよならAクラス。こんにちはBクラス。

慣れ親しんだBクラスへ帰ってきましたね。 短い夢でした。 試合詳細 TBSラジオ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070520-00000054-kyodo_sp-spo.html 【評】阪神3連勝 神1-横0 阪神が無失点リレーで3連勝。今季初先発の中村…