2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴りたい気分だからこそあえて

なんかこう、いつもアレが大変だこれが大変だもう俺はダメなんだ的な、 そんな文章ばかり書いている気がしたので今日はちょっと気分を変えてみようかと。 たまには楽しいことも書かないと気が詰まるよね。 ミスミス連発で気が沈んでる今だからこそ。 当駅は…

日本ハムと3対3のトレード成立

日本ハムと横浜でトレード=坂元、加藤武ら3対3-プロ野球 11月25日11時15分配信 時事通信 日本ハムの坂元弥太郎投手(27)、稲田直人内野手(30)、松山傑投手(20)と、横浜の加藤武治投手(31)、松家卓弘投手(27)、関口雄大外野手(24)の3対3の交換ト…

神戸の街に鉄人登場!

お台場のガンダムに対抗?して、 神戸の街にも実物大・鉄人28号が登場! 早速見に行ってまいりました! 先週の話を今頃やっちゃうなんて、本当に君はダメな奴だなといわれそうな勢いではありますが。 まぁあんまり細かいことは気にしないことにします。 J…

新助っ人と交渉大詰め

大リーグ右腕ら3外国人を獲得へ/ベイスターズ 横浜は来季の新外国人選手に、米大リーグのパイレーツに在籍するクリス・ブートチェック投手(31)=190センチ、90キロ、右投げ右打ち=、台湾プロ野球の統一セブンイレブン・ライオンズのホセ・カスティー…

JR東日本が介助犬同伴拒否

<介助犬>JRが同伴拒否 受け入れ義務、職員理解せず 11月17日15時0分配信 毎日新聞 千葉県市原市で介助犬と暮らす男性(48)が10月、JR鎌取駅(千葉市緑区)で新幹線の乗車券を買う際、介助犬の同伴を一時断られていたことが分かった。身体障害者補…

無駄な抵抗

気になるならそもそもカップ麺食うなよ、っていう。

鉄人28号!

ただいま神戸滞在中であります。 あぁ、排気ガスまみれのきちゃない空気が懐かしい… これぞ故郷の空気だ…(笑) とりあえずだらだらするのもそれはそれで非常に魅力的ではありますが、 まぁせっかくなのでお出掛けに行って参りました。 新長田の鉄人28号を見…

元ロッテの杉原を獲得

☆横浜 元ロッテ杉原と契約 横浜は12日、元ロッテでNOMOベースボールクラブ所属の杉原洋投手=185センチ、85キロ、右投げ左打ち=と契約を結ぶことを発表した。 杉原は島根・開星高からドラフト3位で2004年にロッテ入り。06年に戦力外通告…

あぁ親子なのだなぁと

もう5年前の話になるんですけども、母親が腰を痛めたんですよ。 いわゆる腰椎ヘルニアってやつで。 まぁ結論から言うと手術であっさり完治して今はなんともないんですけどね。 手術に到るまでの過程が本当に酷くて酷くて。 なにせもう腰痛でまともに動けず…

あかべぇを横目に (2009 春の18ぶらり旅 その5)

仙台から福島 福島から郡山と乗り継ぎ。 全然関係ないけど子供の頃なんでこれが「こおりやま」なのか不思議で仕方なかったです。 「ぐんやま」ちゃうのんと。 郡山駅前は山形より活気ありました。 駅前から続く商店街のアーケードがちょっといい感じでした。…

清水直行がやってきた

ロッテ・清水の横浜移籍決定=那須野、斉藤俊と交換-プロ野球 ロッテは9日、清水直行投手(33)と横浜の那須野巧投手(27)、斉藤俊雄捕手(25)との交換トレードを発表した。先発投手陣の強化を図る横浜と左投手の補強を狙うロッテが、清水の移籍を軸に交…

あちらを立てればこちらが立たず

体調がとてつもなく悪いのです。 特に胃腸が。 今日なんて列車到着前に思わず駅長にヘルプ求めたほど。 すんませんちょっと改札見とってください、と。 気分が悪いわ胃が痛いわ腹は下るわ。 まぁのどの痛みとか発熱とかは無いんで、どうやら新型インフルでは…

清流しまんと

なんかあんまり体調よくないんですけど遊びに行って来ました。 最初は寝不足のせいかと思ってたんですが、どうやら素で体調が悪いようで。 こんなことなら寝てりゃあよかった。 とりあえず全国色々あるなかで、一番乗ってみたかったトロッコ列車に乗れて満足…

山形線から仙山線へ (2009 春の18ぶらり旅 その4)

新庄駅は駅の真ん中でホームが区切られています。 向こう側1,2番線ホームは山形線。 手前側3,4番ホームは奥羽本線・陸羽西線のホームです。 壁の向こうと手前で軌間が違うというのもなんだか不思議。 向こうは標準軌、1435mm。手前は狭軌、10…