戦力外通告

来季の選手契約について
下記の選手に対し、来季の選手契約を結ばない旨を通告いたしましたのでご報告いたします。
投 手
45 福山 博之
115 小林 公太
内野手
51 大原 淳也
62 高森 勇旗

あぁ、秋になったなぁ、と。
そんなニュースの季節ですね。

とりあえず今季ももはや当たり前と言わんばかりの定位置キープを決めたベイスターズ

個人的にはもうちょっと大幅に入れ替えてくるものかと思っていましたが、
案外と地味な感じですね。まぁまだ第一弾ではありますけども。

福山は確か野手転向とかいうニュースをちらっと見た記憶があるんですが、
育成落ちってことなんでしょうか。それとも本人が投手にこだわったのか。

小林は…
まぁ、3年やって芽が出なかったら仕方ない、ということでしょう。

大原は確か四国ILからの入団でしたよね。
年齢も結構高くて、即戦力で…だった選手が結果を残せなかったわけで。

厳しいようだけど、そういう世界ですもんねぇ。


高森…
いつの間に登録名に旗が入ったんだろうかってくらいの印象です。

なんか一時期、下で結果残してたような記憶があります。
下で打ってる高森を上げろ、とかブログに書いたような。

それが結局上がることなくこういう結果に…

一塁から誰より大きな声を出してチームを盛り立てようとしていた姿が印象的でした。
その姿、浦和でなく、もっと大きな球場で見てみたかったものです。



あと清水直行に新沼も報道にはありましたが、とりあえずは第一弾。
果たしてチームは変われるのでしょうか。