この時期まで野球が楽しめるってのは

日本シリーズ
読売連勝で札幌移動ですね。

昨日は一方的な打撃戦。
今日は打って変わって締まった投手戦。

先頭打者HRの1点を守りきるってのもなかなか緊張感ある面白い展開ですね。
8回の沢村の3者連続三振凄かったなぁ。

どっちファンでもないので、気楽に楽しめると言えば楽しめるんですけど、
やっぱり、この時期に熱く盛り上がれる両チームファンが羨ましいですよね。

9回2死から連打でチャンス、そこで登場代打の切り札。
そんな熱い場面に必死の声援を送ってみたいものですよね。



我々がそんなことが出来るのは、いつの日になることやら。
来季CS、なんてキヨシ監督は言ってましたが。

そんなもん、ねぇ。

いや、期待はしてますけれども。
やってくれりゃ嬉しいですけれども。

ねぇ…


そんなことを思いながら試合を見た日曜の夜。
ただでさえ憂鬱なのにねぇ。