ドラフト会議2012

いやー、なんというかこの日はワクワクしますね。

給料日!
いくら振り込まれてるかなー、となんつってね。


…あ、違いますか。そうですね。


いやなんというか中継見れなかったのが寂しくてね。
まぁ、なんというかオフの最大の楽しみですよね。

しかししかし。
我らがDeNAベイスターズ

1位指名は亜細亜大、東浜 巨選手。
これがソフトバンク、西武と重複。
そしてくじ引きの結果は…ソフトバンク!いきなり外してしまいました。

代わりに1位指名は駒澤大学、白崎浩之内野手
ポジションはショートでしょうか。

んん…
いや、打てるショートってのはホントもうウェルカムではあるんですけれども。

というかどこのポジションであれ、打てる選手が欲しいです。

ただね。ショートね。
なんで藤田出したんだろう、とか。
石川どうすんだろ、とか。内村もいるんだけどな、とか。

短期で見るなら渡辺だってまだまだたぶん元気だろうし。

ちょっといろいろ思うところはありますね。キヨシルートなんですかね。
まぁ、白崎クンが大活躍してくれればそんなことはもはやどうでもよくなるのですが。

続いて2位には、法政大学、三嶋一輝投手。
適性はリリーフ、らしいですね。

うん、まぁ…
どうなんだろうな。

ウチ足りねぇの先発じゃねぇのかな。

3位はNTT東日本、井納翔一投手。

今年あたりに先発で結果を残してきたそうで。

大卒の社会人4年目ですから、即戦力の活躍を期待したいですね。
先発なんてうっすうすですよ。ガンガン割り込んでいって欲しいです。

ちなみに2年前、日本選手権で荒波に2ランを浴びているようですw

4位はセガサミー、赤堀大智外野手。
こちらも大卒社会人ですね。彼は3年目になるのか。


先発薄いって言ったそばから言うのもアレですが、外野も薄いですからね。
固まってるのは荒波くらい。

何だったらラミレスくらい押しのけてもらってもいいくらいですからね。
頑張ってほしいです。

5位にはNTT西日本、安部建輝投手。
またまた大卒社会人ですねぇ。

彼はNTT西日本の主力投手として3年間投げてきたのだそうで。
年齢考えればホント、どんどんアピールしてほしいですね。

ちなみに3位の井納選手もそうですが、この安部選手、同い年なんですよね。
なんというか、いいもんですね。同世代の活躍。

それと同時に自分もなんか頑張ろうかって気分になります。
同級生がこれからプロに行こうっていうんだからねぇ。

6位にも大卒社会人、セガサミー、宮崎敏郎内野手
うーん。
なんっというか極端なドラフト…

近年どっちかにしか偏らないドラフトが続いているような気がします。
つーか2010年ドラフトで同級生指名されるんだなぁ、とか言ったのに、
それから2年たってまた同級生が指名されるというのにちょっと驚きですね。


そして育成。
ここでようやく高卒。
広島国際学院高校、今井金太投手。

サイドハンドから145キロの速球。
小林公太がそんなふれこみだったなぁ…とか思ってしまいました。

国吉みたいに一軍のエースをねらおうか、なんて立場になれるといいですねぇ。



    

関係ないけど大谷選手はどうするんでしょうね。
160km日本で見たいなぁ、と個人的には思うのですけど。