架け替え後の餘部へ その4

餘部新橋梁を渡ります。
イメージ 1

イメージ 2

橋は変われど絶景は健在。

しかしまぁ、また来ることっていうのはあんまり無いのかなぁ、と思います。
イメージ 3
そういいながら長生きしちゃって次の橋が架かるとかいう話になったら、
寂しい寂しい言いながら通うかもしれませんけどw

わしの若いころにはこの前の橋がまだかかっとってな…とかいいながらw


でも鎧駅とか周りにもまだまだいいとこありますしね。
イメージ 4
もうちょっとねー、本数が多ければねぇ…

なんて、そんなこと18きっぷで来ておいていうべきじゃ無いんでしょうけども。
便利にしてほしけりゃその区間で少しでもいいから切符買えって話ですよね。

全線フリーの切符じゃ線区の成績には何の関係もないですもんねぇ。
まぁノリホがあるっちゃありますけども…。

香住駅で下車。
イメージ 5
きちゃったネ…

来ちゃいましたねw


ちなみに裏。
イメージ 6
は、はりぼてだったのか…!

一周ぐるりとしっかり作ってあるもんだと思っていましたw
裏面がここまではりぼて丸出しというか木が剥き出し状態だとはw


さて、なんでわざわざここで降りたかといえば。


ここから一気に特急ワープ!
イメージ 7
いや、やっぱ新型乗っときたくて。

ケータイの電池切れそうだなぁ、なんてところに嬉しいコンセント。
イメージ 8
こういう設備面に関してはやっぱり最近の車両の快適性っていいですよね。

SOSボタンの横に何やら受話器が。
イメージ 9
状況を少しでも早く把握…ってことなんですかね。


とりあえず朝ご飯食べただけだからお腹すいたなぁ。
駅弁でも買いたいなぁ。

そんなことを考えはしていたんですが、
悲しいかなはまかぜ号に車内販売は無し。

だったら途中豊岡あたりの停車時分くらいで買えないだろうかと。
あらかじめ電話しといて、お金握ってダッシュすれば…

そんなことも考えてはみたんですが、
ケータイで調べたら豊岡駅の駅弁屋さんはすでに撤退…

結局姫路までひもじい思いをしながら過ごすことになったのでした。
イメージ 10
途中豊岡の自販機で買ったコーンスープ飲んだくらいで。


優等列車には車販ってやっぱ欲しいですよね…


とっとと駅そば食って帰ったのでした。
イメージ 11




18きっぷらしい旅行がしたい、とかほざきながら、
終わってみればこのらくらく行程。

ぬるいです。
実にぬるい。

そろそろ一日でもいいのでガチに乗りつぶしたくなってきたのです。
が、そんな思いが噴出するのはまだちょっと時間が。

ぬるい旅行、しばらく続きます。
次回は神戸。