石井琢朗、現役最終試合 その3

さぁ、初回横浜の攻撃。

先頭はセンター荒波。
イメージ 1


今年からこんなの出来てたんですね。
イメージ 2
応援歌がうろ覚えな時とか便利ですね。
しかし「カゼ」はひらがなでもいいんじゃないかな…
カタカナ表記だと風邪っぽい。

さぁこの荒波がいきなりヒットで出塁。
イメージ 3


しかし続く内村進塁打さえ打てずランナー入れ代わり。
イメージ 4
この身長差すげぇな…

エルドレッドが直立したらもっとすごいことになりそう。

なんとなくタクロー。
イメージ 5
広島ファンも大勢詰めかけてますね。

もうこの試合こんな感じでほとんど試合見てません。
何かと言えばタクローにカメラむけてばっかりです。

そんな間に下園倒れ、この日4番サードに座った筒香
イメージ 6
これも期待に応えられず。

幸先よく荒波が出たのに後が何にもできず無得点です。


2回。いきなり選手交代。
イメージ 7
キャッチャー新沼から高城へ。

早くないかなぁ。
打席にくらい立っても…と現地では思ったのですが、
新沼の方から申し出たことだったのだとか。

とりあえずまずはお疲れ様でした。


小杉2イニングス目。
イメージ 8
先頭エルドレッドに安打を浴びるも、
後続をすべて内野ゴロで無失点。

その裏。先頭の井手正太郎
イメージ 9
なんかこないだのHRで見事に延命したっぽいなぁ、とか思っていたら、
レフトへガツンと2ベース!
お、おぉ、マジかよ。

確かに今調子はいいみたいですね。
だからどうしたって次元の話になってしまうのがちょっと寂しい。

さらに1死から渡辺が四球を選び1,2塁。
しかし高城繋げません。三振。
イメージ 10
こないだの試合もそうだったけど、
なんか完全に舐められてますよね。


打席にはピッチャー小杉、というところで、
球場に鳴り響くはまさかの「暴れん坊将軍」のテーマ!

早くも代打、中村紀洋
イメージ 11



が、外角低め、ズバッと決まって見逃し三振チェンジです。
代打で出て来てそれはダメだぁ~


さぁ、3回。
ピッチャーは伊藤。
イメージ 12
ドラフト9位ルーキーが初年度から1軍登板するんだから頼もしいですよね。
もともと素材はピカイチ、という話ですし、頑張ってほしいです。

しかしこの伊藤が先頭石原に四球を与え、マエケン送って1死2塁。


打順トップに返って、打席には―



というところで続くのです。
今回タクローあんまり関係ねぇな。