石井琢朗、現役最終試合 その2

試合開始前。

両チームの選手たちがベンチ前に整列。
イメージ 1


石井琢朗に対して花束の贈呈が行われました。
イメージ 2
ホーム付近で深々と頭を下げるタクロー。


バックスクリーンに映像が流されます。
イメージ 3


この辺でもうなんか涙腺が決壊。もうダメです過去の映像とか。
イメージ 4
うわぁどうしよう恥ずかしい、とか思ったんですが、
とりあえず斜め前の女の人もタオルで目元拭ってたんで気にしないことにしました。

花束を渡すのは三浦と金城。
イメージ 5
花束がそれぞれ赤と青なんですよね。
憎い演出だなぁ、というか。

声援に応えて両方の花束を高々と掲げる石井の姿にまた涙。
まだ試合はじまってもないのに…


ちなみに藤井の通算1000奪三振表彰式典もありました。
イメージ 6
いいFAだったと思います。正直。

いやまぁ村田好きだったんでね。寂しいもんはありますけども。


さぁ、先発は小杉。
イメージ 7



この日の第一打席に石井が向かいます。
イメージ 8
湧き上がる大歓声。巻き起こる応援歌の大合唱。
正直ちょっと小杉が可哀想な気がしないでもないけど、今日はもう仕方ありません。

注目の第一打席、引っ張った打球はライトフライ。

小杉は安部、丸と打ち取って、初回3者凡退の立ち上がりです。

広島先発はマエケン
イメージ 9
なぜか投球練習後、最後の腕を横に広げるのやりませんでした。

笑顔でボール回しの石井。
イメージ 10
イメージ 11
ショートの動きが軽やかですね。


とりあえず横浜の攻撃、ってところで次回に続く。

どんだけ記事を書きあげるつもりなのか。
いやもういいんです。自己満足なんで徹底的にやります。

終わるころには年が変わってそうですね。