石井琢朗、現役最終試合 その5

チャンスの場面で、この日タクローに3打席目。
イメージ 1


そこらじゅうにカメラを構える人の姿。
イメージ 2
とか言ってる自分もこうしてカメラ構えてるわけですが。

イニングももう5回。
イメージ 3
あと何度打席があるかわかりませんからね…。

ベンチの堂林もじっと見ていますね。
イメージ 4
いろいろ学ぶことは多かったのでしょう。


しかし佐藤、ここは踏ん張りました。
ピッチャーゴロで2アウト!

さらに2番安部を見逃し三振チェンジです。
よく頑張った!


その裏。
先頭高城がなんとマエケンからレフトへのヒットで出塁!
イメージ 5
おぉー。
悪いがまさか打つとは思わなかったw

さらに佐藤がそのまま打席に入り、見事送りバント成功。
荒波倒れて2死となるも、
2番内村、先制のタイムリーヒット
イメージ 6
うっちむら!うっちむら!

ここで押せ押せ追加点…とはいかず。
下園倒れてチェンジです。

なんかシャボン玉の舞う中声援に応える内村。
イメージ 7
ジェット風船飛ばせないのでこういうの新鮮ですね。

ただ、ジェット風船ほど飛んで行かないのがね…

さて6回。
先ほどの回そのまま打席に入り見事送りバントを決めた佐藤に代えて菊池。
イメージ 8
あら。
んー、まぁ代打の野手がもったいなかったとかかなぁ…


先頭の丸は三振に打ち取るも、エルドレッドにレフトへのヒットを浴びてしまいます。
イメージ 9
エルドレッドを撮ったけど真ん中にタクローがいたので載せてみる。
右の方にマエケンもいますね。

天谷を打ち取って2アウトとするも、
広島のプリンス堂林にヒットを浴びてピンチ拡大。

ここで廣瀬の打球はレフトへ!
一人帰って同点!

堂林も帰ってくる!ボールも返ってくる!

クロスプレー、セーフ!


ボールの返ってくるタイミングだけ見てたらアウトっぽかったのにぃ。
タッチとかそういう真横目線じゃわかんないプレーですかね。

あっという間に。
せっかくのマエケン相手の先制点を吐き出してしまいました。

ならばこっちも一発であっという間に追いつこうではありませんか。

よーこーはーまの そーらたっかくー
ほーむらん かーっとばっせ つーつーごー!
イメージ 10



しかし空振り三振。
アカン。


ところが1死から井出、この日2本目の2ベース!
イメージ 11
ほ、ほんとに調子いいんだな。
いやなんかもう今年で首だと思ってたからつくづくびっくりした。

しかし後藤が続けず。
渡辺歩いてもさすがに高城にマエケン相手の2打席連続ヒットは無く。

得点できずチェンジです。


さぁ、広島のラッキーセブン。
この回はマエケンから。

もう一度石井に打席が回ります。




続く