これはまたひどいな

ヤフーブログ恒例の改悪がまたやってきましたね。

広告設置はまぁしかたないにしてもね。
無料ですから。


しかしどうして既存のデザインに合わせて導入しないのか不思議です。
ナンボなんでもデカすぎるっしょ、これー。

広告ありきでやっちゃって、レイアウト崩れまくり。
特にメニュー幅が広がりすぎてちょっとねぇ…
びろーんと間延びしたカレンダーの間抜けなこと。

せめて縦幅詰めてほしいなぁ。

プロフィール画面って目が行くところだから、
そこに広告設置しちゃおう、ってあたりなんですかね。
考えが下衆いというか。

なんかスマートじゃないですね。
もうちょっといいやり方ありそうな気がするんですけどもねー。

ブログタイトルバー上とかじゃ駄目だったのかなぁ。


なんというかこういうやり口みると、そろそろ危ないんでしょうかね。ヤフーブログ。
貧すれば鈍す、って感じ。


移転とかしたくないんで頑張ってほしいものですけども。
ちょっと他所のサービスも見ておく必要があるのかな。