石井琢朗、現役最終試合 その4

さぁ、チャンスの場面、打席に立つはこの人。
イメージ 1


打順トップに帰って、1番ショート石井琢朗、今日2打席目!
イメージ 2
イメージ 3


再び湧き起こる大歓声。
ルーキーピッチャーにはあまりにも酷な場面かもしれません。
イメージ 4
プロ2試合目の登板なのに、球場全体が味方してくれないわけですからね。

やはり制球は乱れ、暴投でランナーを進めたあげく石井は四球。
イメージ 5
大ピンチ、なのですが、ついつい目線は塁上の石井に。

そしてどこからともなく飛ぶ、「走れ!」の声。
「駆け抜ける スタジアム 君の勇姿」幾度歌ったかわからないその応援歌。
やっぱり横浜ファンの脳裏には、かつての姿が強く焼きついて離れないのです。

スタートの構えだけで、一塁側スタンドが湧きます。
イメージ 6
せめて最後にもう一度。
そんな願いが込められているかのような声援。

しかし安部はライトフライ。
イメージ 7
打球の行方を見つめるタクロー。

続く丸も一ゴロに倒れチェンジとなりました。


とりあえず、うん、伊藤よく踏ん張った。
正直見てなかったけど。ごめんな。
来年出てきたらその分応援するから許してね。

あと関係ないけど丸の応援がよかった。
「丸!丸!丸!」ってやつ。


その裏。
先頭荒波はファーストファールフライ。

続く内村の打球はこの日2つ目のショートゴロ。
イメージ 8
ただのショートゴロにも声援と拍手が起きるのはこの日くらいですね。

3番下園も倒れ、無得点でチェンジです。


4回。
ピッチャーは佐藤。
イメージ 9
久しぶりに見たなぁ。

佐藤はエルドレッドをサードゴロ、天谷をセカンドゴロ、
そして堂林をピッチャーゴロに打ち取り3者凡退。

そろそろ左の中継ぎではまってほしいもんですね。


その裏。
先頭筒香の打球はセカンドの横を…抜けない!

安部のファインプレー! ファインプレー後の意味なし写真。
イメージ 10
うーん、敵ながら天晴れ。


続く井手はショートフライ。こちらもプレー関係ない。
イメージ 11
サングラス上げてますね。
ちょっと曇ってきたもんな。


2死となって後藤が四球を選ぶも、渡辺倒れてチェンジです。

5回。
先ほどの回快調だった佐藤に異変が…?
イメージ 12


いきなり先頭の廣瀬、続く石原に連続ヒットを浴び、無死1,2塁のピンチ。
マエケンをスリーバント失敗で切り抜けると、
打順はトップに返り、チャンスの場面で―



はい、続きます。
あと4回くらいで終わるかな。長いな。