貰えるものはありがたい

最近臨時収入が多いです。

まずやたらと懸賞に当たるのです。
自分じゃないんですが。

クオカード当たりーのゲーム当たりーの(売った)
またクオカードあたりーの。

どうなってるんでしょうね。

とりあえず懸賞の元の雑誌買ったのは自分だからということで、
分け前というかおこぼれというかいただいているわけですけども。


かと思えば自分にも前の職場で貰えるはずだったお金をもらえたり。
お見舞い返しがもらえたり。

とりあえずまぁ、貰うべきものを後出しで貰っているだけとも言えますが。


それでも7000円もの現金をポンと貰えるのは非常にありがたい話です。
給料日直前ですしねw

いやー、お仕事頑張っててよかったね。


しかし、臨時収入に現金貰うのとカードとか商品券的なもの貰うのとだと、
後者の方がちょっと嬉しいような気がするのは不思議です。

どっちも価値は同じなんですけども。
その辺は人によってそれぞれ感じ方違うんでしょうけどね。

2000円お金貰うのと、
2000円分クオカード当たるのと。

なんかクオカードの方が嬉しい気がしてしまいます。

まぁ、懸賞で言ったらモーニングの10000円が当たるのが一番嬉しいですけども。
これもちょっと前ですけど3年か4年ぶりくらいにまた当たって。

万単位になるとテンションが違いますねw


まぁ、なんであろうと、ホント貰えるものはありがたいですね。
もっと当たるといいんですけどねぇ。

いやまぁ贅沢言いすぎるのもアレなんですけどね。
お金は自分で稼ぐもんだってのをまず忘れないようにしないといけないですよね。