石井琢朗、現役最終試合

さぁとりあえずアホほど写真を撮ってきたのでせっかくですから記事にしましょう。
溢れる石井琢朗へのリスペクトを存分にぶちまけるので実にくどい記事になるかと思います。


さて、本来9月21日からの3連戦で組まれていた対広島最終カード。
まだ10試合以上も試合が残る中での最終戦となるはずでした。

ところがところが何の因果と言っていいのか。
カード最終戦が雨天順延。そして代替日は10月8日となりました。
広島はこれがシーズン最終戦

つまり石井琢朗、現役最後の試合は、なんとかつての本拠、横浜スタジアム
いやー、これが運命というやつなんでしょうかね。

なんて前置きあんまり長くてもアレですね。

球場着いてまず驚いたのが人波。
イメージ 1
これグッズショップ入場待ちですよ。
どんだけだよ。

当然入場券購入待ちの列も長打になっていました。
係員が「ここより後ろの方、チケット購入できない可能性がありまーす!」とか叫んでる地点から、
普通にはるか後ろまで伸びてる。

ホントもうどんだけだよ。
いやこれチケット買っといてよかったな。

とりあえず中へ。
イメージ 2
ひっさしぶりの横浜スタジアム
ホントは本拠開幕戦見るつもりだったんですけどね。


暴風で中止になるという何とも悲しい出来事でした。
まぁ、最初が見れなかったかわりに最後に見に来たと思えば。

そう思うと今季あっという間ですね…

ライナービジョン設置のため、外野最上段に移された2000本安打プレート。
イメージ 3
も、もう6年前なんですね…
ちょっとビックリしました。もうちょっと最近の話かと。

高い席だったので選手が結構間近です。
二遊間。
イメージ 4
今日は渡辺か。
そういや今石川キャプテンは何してんだろうか。

おっ、新沼がいる。
イメージ 5
手前です。

そういえば今季で引退するんでしたね。
そうか、今日新沼の引退試合だよな。

バッテリー発表。
イメージ 6
その新沼がスタメンキャッチャー。
いいねぇ。粋なことするねぇ。

3塁前には石井琢朗
イメージ 7


さぁ、スタメン発表。
イメージ 8
もちろんこの日は「1番ショート石井琢朗」!

湧き上がる大歓声。
お馴染みの応援歌がスタンド中から響き渡ります。

正直アナウンスだけでちょっと涙出そうになりました。


試合前ノック。
イメージ 9


前田が一塁にいるけど、守備につくことあるんだろうか。
イメージ 10
つーかエルドレッドでけぇ。


なんで最近流行ってるんでしょうね。この目だけビジョン。
イメージ 11
ここだけ出ても誰だかわからん…

とりあえず練習中のタクローを追っかけてばっかりです。
イメージ 12
前の人の頭が入ったのが痛い。
いい動きしてる感じなのに。



試合が始まっていないどころか試合前セレモニーにすらたどり着かないところで次回に続く。
写真が多すぎるんだ…