2012年シーズン最終戦

メッセンジャー10勝目 神3-D0
 【評】阪神が今季最終戦を白星で飾り、このカード8年連続の勝ち越しを決めた。二回にメッセンジャーの2点二塁打で先制し、六回に新井良の中前打で加点した。2番手のメッセンジャーが10勝目。DeNAは19度目の零敗で5連敗。

とりあえず試合の方はまぁね。
今日は金本デーだから。まさか盗塁までやるとは。

最後荒波がレフトフライで終わったのはまぁ、よくできた終わり方でしたね。
なんで清原が出てきたのかは分からんかったけど。



さてこれで2012年シーズンも終わり。


チーム名が変わり。
監督が変わり。
主力の選手層もガラリと変わり。


それでもチームは変われなかったですね。

144試合、46勝85敗13引き分け。
借金は39。


5位とのゲーム差は9.5。
首位とのゲーム差に至っては41。


まぁ、監督をして「12球団一弱い」とまで言わしめたチームですからね。
引退する金本に、阪神への感謝の言葉よりもよりまず先に苦言を呈されてしまうっていうね。

情けないと思わなきゃいけないんだけども、
正直それは今に始まった話でも無くてね。

5年連続。
もういい加減にしてくださいな、の世界であります。

来年こそはと言い続け、どれだけ我慢すればいいのか。


若手の成長に期待とか毎年言ってたら、そんな若手ももうベテランですよ。
背番号1のヒトとかね。

また別の若手は期待に応えて立派に主砲に成長したかと思ったら、
実は心を押し殺してた、とかのたまって後ろ足で砂かけて去っていきましたよ。


どこに救いを求めればいいんでしょうかね。

まぁ、今季に関してはごたごたもありましたからね。
DeNAとしてはこのオフから来季が本番。

果たしてどうなるでしょうね。

    

あー、シーズンが終わっちゃったなぁ…
フェニックスリーグでも見に行こうかなぁ…