架け替え後の餘部へ その2

豊岡駅
イメージ 1
なんと建て替えが完了しておりました。
全く情報無く来ていたので思わず驚いて写真撮ってしまいました。

ここって結構いい感じの駅だったような…

うーん、まぁ、橋上駅になってエレベーターとかつくなら、
地元の利用客にはそっちの方がいいのかもしれませんしねぇ…


窓の外は真っ白。
イメージ 2
対岸が玄武洞ですかね。
一度だけ行ったことはあるんですが。


城崎温泉駅で乗り換え。
向かいのホームには新型車両287系。
イメージ 3
乗ってみたいなと思いつつ…
乗れないうちに気が付けばくろしおにまで投入されてますね。

関西が遠くなっちゃったなぁ。

鳥取行きの列車に乗って、さぁ、目的地。
イメージ 4


餘部新橋梁です。
イメージ 5
う~ん…

まぁ、なんといいますか…

悪くはないですよね。
今日は天気があれですけども、天気のいい日なら青い空青い海に白い橋はよく映えるかと思います。

橋脚もスッとスマートですし、
自分はこの橋嫌いじゃないです。

ただまぁ、前の橋がよすぎたというかね…w
物足りなさは残りますよね。

パラパラと、旧橋の残骸が目につきます。
イメージ 6
分かってやってきているんですが、
実際こうして目にすると…

いやなんとも寂しいもんですね。


以前は直進していたトンネル前。
イメージ 7
現在はS字カーブを描いています。
運休期間を少しでも短くするためってことなんでしょうねぇ。

ただのコンクリ橋かと思ったら、
ちょっと斜張橋っぽい感じになってるんですね。

アクセントになって面白いかもしれません。

トンネルにヘッドライトが輝いて。
イメージ 8


新型特急が颯爽と通過していきます。
イメージ 9
まさに世代交代。



ちょっと周辺歩いてみましょうか。



続く