石井琢朗、現役最終試合 その7

7回。
先頭小池が三振に倒れるも、
打順トップに返って荒波がライトへのヒットで出塁。
イメージ 1
マエケン相手に2試合見ましたけど、
これだけ打てる、というか自分の打撃できてるのは頼もしいですね。

今季はちょっと息切れして打率下がっちゃいましたけど、
来季は3割期待したいです。

そして続く内村四球を選び、チャンス拡大!
マウンドには石井が向かいます。
イメージ 2
あぁ、これが石井にとって最後の声掛けになるのかもしれない、と。

んなこと言い出したらそれこそなんでもそうだろって次元の話ではあるんですけどもw
もうね、既にまともな精神状況じゃ無かったですからね。


ここからクリーンアップ、頼むぞ!


…ってところでゲッツー打っちゃうんだから下園はもう。

さぁ8回。
先ほどの回の猛攻で、再び石井に打席が回ります。
イメージ 3


いよいよ、ですかね…
イメージ 4
この点差であれば、まず延長は無し。

最終打席となるのでしょう。


球場全体が、最後の声援を送ります。
イメージ 5


そして打球はセンターへと飛び、荒波のグラブの中へ。
石井琢朗、現役最後の打席は、センターフライでした。


その裏。
筒香、井出、代打金城。
イメージ 6
3者凡退チェンジです。

9回。
大差ですがマウンドには抑えの山口が上がります。
イメージ 7
まぁ、顔見せですよね。

先頭丸を三振、続く木村にヒットを浴びるも、天谷1ゴで2アウト。

堂林。
イメージ 8
気持ちいいスイングしますよね。
いい若手が出てきたもんだなぁ。

気持ちいいスイングで三振。チェンジです。

さぁ、その裏。
石井琢朗、現役最後の守備へ。
イメージ 9



つづく