最初からクライマックスだ

今日は履修登録とゼミがあったので後期初登校。


久々の大学は新鮮かと言うとまぁそんなことも無く普通だったわけですが。
まぁとりあえず適当に授業を登録してダラダラと先生の話を聞いて今日は終わり。



の、はずでした。
適当に授業登録をした結果、画面に表示されたのは世にも恐ろしい文面。

エラー

卒業所要単位が不足しています


ギャー!


…いやいやいや。これはヤバイ。冗談抜きに洒落になってない。

何せ「授業登録の段階」で単位が足りぬって言われてるんです。
ここからどれだけがんばって授業に出ても意味無い、ってことです。

ヤバイです。マジでヤバイです。
鼓動が高まり背中にはじっとりと嫌な汗が。

3年後期(10単位)、4年前期(4単位)と、
自堕落極まりない学生生活を送ってきたツケがでてしまいました。

ちなみに現在の単位数は122。
3年前期までで108、1期あたり21ちょっとの単位を獲得してきていたわけですから、
明らかにここ1年の自分はボケナスだったというしかないでしょう。

これでバイトもしてないって言うんだからこの1年ホントなんだったんだろう…


とりあえずそんなことを嘆いている場合でもないです。
慌てて追加で授業登録をするも、今度はなかなかチェックの返信が来ない。

5分おきにケータイでチェックを入れるも一向に来ない。
当然ゼミでの先生の話なんて頭に入りません。まぁろくな話してなかったですけど。
何でこの歳になって夏休みの思い出なんぞお話しせねばイカンのか。
(結果の出ない就活がんばりましたって言っといた)


これはいよいよヤバイ。
まさかの大学5年生か、両親に頭下げないとイカンか、と覚悟を決めかけたとき…

「チェック完了」

「エラーは見つかりませんでした」

の通知が。セ―――フ!!!

いやまだセーフじゃないんだけど。
今期一生懸命がんばってはじめてセーフになるわけで。
場合によっちゃあ最悪のタイミングでアウトが宣告される可能性もまだ残っております。



就活に卒論にと課題が山積みの4年後期。
ここに来て「授業も真面目に」という新たな課題まで加わってしまいました。

いやー、もうなんだか追い詰められちゃったなー。
どうしよっかなー、ホントにw




とりあえずまぁ、頑張るしかないっすね。
ホントこれしかないし言いようがない。マジで。

なんだか…ワクワクしてきますね!w
そんなおかしなテンションじゃないともうこの先乗り切っていけない。

4年生なのにまだまだ大学生らしい学生生活が送れてラッキー!、みたいな。