★ ついに2桁連敗へ

まぁチームの力はこんなもんでしょう。

【評】中日がサヨナラ勝ち 中5-横4
 中日がサヨナラ勝ち。4-4の9回2死満塁で和田が押し出し四球を選んだ。4点を先行されたが1回に2点を返し、4回には代打井上と李炳圭の連続適時打で同点とした。横浜は2回以降得点できず、1分けを挟み5年ぶりの10連敗。

[ 共同通信社 2008年9月27日 21:30 ]



今日ウッドがいつもの投球(5回3失点くらいで勝ち負けつかず)をやったら
ちょっとウッドのデータ調べて記事書こうかな、と思ってました。
来季果たして必要なのか?的な。

でも4点初回から貰っといて4回持たない投手にそこまでするほど元気ないです。


山口くんにとっては苦い試合でしょうね。
まぁこれを教訓に…というしかないのが悲しいところ。
次につなげる次につなげるっていうけど、
その「次」がいつまでもあると思ってたら大間違いなんだけどな。

ちょっと登板過多な面も影響したのかもしれませんね。
読売みたいに優勝争いするならともかく、
ダントツ最下位で投手を使い潰すというのはね… もはや正気の沙汰とは思えないです。


やっぱりもう全体的に力が無いですよね。
投手陣が打撃陣が守備力が…って全ての面で力不足。上にはいけない。

ここ最近の戦いぶりを見るたびにそんなことを痛感させられるのです。
去年なんであんなに普通に試合が出来てたんだろうか。


ただまぁ負けることに関してはもうどうでもいいです。
普通にやっても勝てないチームが
若手を中心に使って勝つなんてそんな難しいことが出来るわけないし。
監督の能力も無いんだから仕方ないよ。



まぁ、今季終了までには止まるんじゃないですか。
別に止まろうが止まるまいがもうどっちでもいいけど。


以下気になったニュースとか。
☆歓喜のビールかけ 西武優勝
兎にも角にもまずはとりあえずおめでとうございます。

シーズン開始前に前年5位でも決して西武は弱くないんだ、と主張したものにとっては
まぁなんというかちょっぴりいい気分だったりもしますが、
そうはいっても優勝予想はロッテだったのでなんとも複雑な気分です。

2位予想だったもんなぁ。
十分上位に来るとは思ったけど、まさか優勝するだなんて…w

最後は完封負けで優勝というのがなんとも締まり無いですね。
この辺はCSでリベンジ、といったところでしょうか。

まぁ頑張ってもらいたいですね。

☆新井が1軍に復帰 阪神
え、えぇ~…?
早すぎるだろこれは…

まぁ万全に戻るまで待ってられない、ってことなんだろうけど…


☆村田、3年連続100打点 横浜
セの日本人ではあのゴジラ以来の快挙だそうです。
確かにここ3年は本当に頼もしくなりましたね。

入団当初のブンブン丸スタイルも嫌いじゃなかったけどw
将来に期待感持たせてくれる選手だったけど、ホント立派になったもんだなぁ。

☆抑えの加藤また打たれる…2位通過に正念場
オリックスは知らないうちにじわじわ下降してたんですね。

まぁここ数年はこういう順位争いの緊張感とはほぼ無縁の人々でしたからね。
まさにここからが正念場です。

☆ソフトバンク・多村がFA権を取得へ
よし帰って来い。今すぐ帰って来い。

☆直接対決は巨人に軍配!阪神と同率首位に並ぶ
また並んだか。
盛り上がってんなぁ、セリーグ

CS争いも熱いもんなぁ…



そういえば今日の偵察メンバーは前回登板のアトリでしたね。
ようやく偵察に次戦の先発や中継ぎ投手を入れるのはよくない、と気づいたようです。

皆さん褒めてあげましょう。大矢ちゃんが一つかしこくなりました。
すごいねー。