★ 今日もベイスターズは空気を読みました

この4連戦始まる前は
「横浜が阪神をボコボコにして順位をひっくり返しちゃったりなんかしたらどうしよう!」
なんて心配をしておりましたがどうやらそんな心配は完全に杞憂だったようです。

そりゃ直接対決でやったほうが盛り上がるわな。
なんだか試合を見るのがあほらしくなりそうだぞ。

【評】今岡が逆転2ラン 神5-横2
 阪神は1点を追う3回、今岡の2ランで逆転し、4回は野選と赤星の適時打で2点追加。2点差の8回も赤星の適時打で貴重な追加点を奪った。5投手の継投で反撃を断ち、2番手福原が4月以来の3勝目。横浜は三浦が打たれ8連敗。

[ 共同通信社 2008年9月24日 21:22 ]


今日の先発は虎キラー三浦。
珍しく初回から村田のタイムリーで1点を貰うも、
3回になんと今岡に2ランを浴びあっさり逆転される情けない投球。
4回には連続四球から崩れさらに2失点。

6回投げて117球、被安打8の4失点。
虎キラーって何のこと?、というような内容でした。

三浦がいつもの調子でなかったにも関わらず、打線の方はおなじみの三浦には援護できません打線。
今季はこれ出るの珍しいね。

初回に得点して以降は6回に内川の11号ソロが飛び出したのみ。

8回に2死からチャンスらしきものは作りましたがそれだけでした。
ウィリアムス相手に代打野中ってのがもう。はいはいハッピーバースデーハッピーバースデー。
誕生日ついでにヒットの1本でも打てってんだ。



負けムードが濃厚な中で8回の継投は見事でしたね。
2番手牛田が1死1,2塁のピンチを作ったところで投手交代。
水差し野郎ことワンポイントフォアボーラー高宮。

今日は代打檜山にいきなり死球、続く赤星にタイムリーとその実力を遺憾なく発揮しておりました。
これで自責点は牛君についたってあたりがもう。


というかですね、フォークピッチャーを「対左だから」で降ろすのは意味無いと思うんですよ。
木塚や加藤みたいな右のサイドハンドならともかく。

実際牛田の被打率左右で変わりないんですもん。

まぁついでに言うと「左のワンポイント」って作戦もあんまり意味無いと思いますけど。



さぁ明日はどうなるかねぇ。

以下気になったニュースとか。
☆ベニーが暴行で退場 捕手投げ飛ばす
見出しだけ見てクロスプレーかと思ったら、
死球当てられてキレたのか。

しかし思いっきり投げてんなw
イメージ 1


☆仁志が「右背筋挫傷」で登録外れる
ここのところしばらく出てなかったけど新たな怪我でついに抹消か。
さっさと落とせばいいのに…

若手モードに切り替えてるんだかなんなんだか分からん采配が多いなぁ。
まぁ若手の方ももうちょっと頑張ってほしいけど。ゾノとか。

☆東野初完投!巨人32年ぶり12連勝!
昨日1イニング中継ぎ登板して今日は連投の先発登板。
それが最後まで投げて完投勝利、ってか…

カッコよすぎるなぁ。
似たようなことをどっかの馬鹿監督もやってたけどそっちは散々だったなぁ。


☆阪神・赤星、ファンにヤジられあわや乱闘
赤星はちょっとカリカリしすぎだと思う。

しかしそれにしたって赤星を野次るってのもどうなのかね。
頚椎ヘルニア抱えてダイビングしたりとかは評価してもらえんのか。


とりあえずこんなところで。