ちょっと矛盾する感じの3500系ドア注意張り紙。
手動なのか勝手に開くのかどっちだよ!w
手動なのか勝手に開くのかどっちだよ!w
途中いい感じの駅舎なんかもありましたがとりあえず見送って須坂まで。
このあとの予定がどうなるかわかんないだけに…
このあとの予定がどうなるかわかんないだけに…
長野あたりも一度ゆっくり回ってみたいんですよねぇ。上田電鉄とかも含めて。
須坂到着。
隣の車両は部品とり状態なんでしょうか。
片目状態というのはなんだか痛々しい。
片目状態というのはなんだか痛々しい。
車庫併設の駅なので色々な車両を見ることが出来ます。
東急の…何系だっけか。
8500系でいいのかな。ナンバーからすると。
東急の…何系だっけか。
8500系でいいのかな。ナンバーからすると。
放置中のOSカー。
この車両も見た感じ結構好きです。
地方私鉄のオリジナル車両ってなんだかワクワクしますね。
この車両も見た感じ結構好きです。
地方私鉄のオリジナル車両ってなんだかワクワクしますね。
そう考えて駅から出てちょっと駅前を離れようとしたんですが、
ふと見ると先ほどいなかった2000系が2番線ホームに。
ふと見ると先ほどいなかった2000系が2番線ホームに。
そして次の長野行きは2番線から。
即行で切符買ってホームへ向かいました。
長電2000系D編成。
1964年製造の2000系最終編成です。
長電2000系D編成。
1964年製造の2000系最終編成です。
いやぁ、この丸っこい顔つきがなんともいえないですね。
ズームカーといいこれといい、こういう系統の顔つきの車両大好きです。
ズームカーといいこれといい、こういう系統の顔つきの車両大好きです。
正直これに乗るために長電経由にしたと言っても過言では無いくらいですw
ゆけむりとこっちだったらこっちの方が乗りたかった。
ゆけむりとこっちだったらこっちの方が乗りたかった。
先頭部のボックスに陣取っていざ長野へ。
車内はさすがにちょっとくたびれていたような感じではありましたが、
そんなことが気にならないくらいテンションがあがりっぱなしでしたw
そんなことが気にならないくらいテンションがあがりっぱなしでしたw
途中の村山橋なんかはぜひとも再訪したいところです。
改札を出るときに切符を乗車記念にもらいたい旨申し出ると、
駅員さんが無効印を押してくれた後「またお越し下さい」と一言。
駅員さんが無効印を押してくれた後「またお越し下さい」と一言。
今までどの鉄道でもこんなこと言われた事無かったのでびっくりしました。
それと同時にやっぱり嬉しかったです。また来なきゃ!w
それと同時にやっぱり嬉しかったです。また来なきゃ!w
この区間をこれ以外の列車で移動したことが無いくらいですw
ひとまず「えちご」乗車のため信越線をひたすら進みます。
続く。