★ 新人相手に攻めきれず

阪神の連勝はあっさり止まりました。
4番がチャンスで見逃すんだもんな。

【評】阪神連敗3で止める 神3-横2
 阪神が連敗を3で止めた。初先発の新人石川が5回2失点でプロ初勝利。5回2死満塁で村田から直球で三振を奪うなど、度胸の良さが光った。8回から藤川を投入し、序盤で挙げた3点を守り切った。横浜は今季ワーストの7連敗。

[ 共同通信社 2008年9月22日 21:30 ]

今日の先発は吉見。
初回1点、2回に2点と立ち上がりから失点を重ねるも、
その後は粘り強く投げて6回途中までこの3失点のみ。なんだか普通の先発投手みたいな内容です。

正直序盤はどんだけ失点すんだみたいな立ち上がりでしたが。

一方打線は初先発の新人石川から4回に吉村の2ランで得点。
しかし攻撃はこれ止まり。

後はお互いの中継ぎ陣が踏ん張って得点は動かず、
3-2であっさりと敗戦してしまいました。


うん…まぁこんなもんですよね。
5回のチャンスがなぁ~…
せめてヒットの一本くらい…

前の打席でやったようなヒット狙いの打撃はできんかったもんかと。

あと守備か。
レフトの佐伯さんの動きがちょっと鈍すぎやしないかと思います。
初回の赤星のファールとか捕れないか、あれ。
4回の村田トンネルの打球とか2塁まで行かれるような当たりか、あれ。

あぁいうプレーするんならもうちょっと打ってくれないと割に合わん気がします。
いっそ下園でも出しとけよ、って感じ。


とりあえずまぁ読売が勝ったということで、いらんことにならなくてよかったのかもしれません。

この時期に贔屓チームの勝ち星よりも他球団の動向が気になる。
そういう情けない戦いを1年やらかしてしまったのだと選手たちには認識してほしいものですが。


以下気になったニュースとか。
☆日本選手球団最多タイ43号 西武の中村
いつの間にやらおかわり君ずいぶん打ってるんですね。
高校生の本塁打記録を引っさげてプロ入りした選手って割と大成しないイメージあったもんだけどw
まぁ打率がちょっと物足りないかな。

☆西武の高木が現役引退 堅実な守備で貢献
地味だけどいい選手でしたよねぇ。
そうかぁ、引退するのか…

☆岩隈がシーズン20勝 03年の井川、斉藤以来
ガラスのエースが堂々の20勝。
凄いなぁ。近年はあそこが痛いここが痛いってばっか言ってたイメージだったけどw

まだ岩隈が頭角を現しかけ、ってころにGS神戸の駐車場で間近で見た事があります。
手を伸ばせば触れるくらいの距離で。

今思えば何であの時サイン貰っとかなかったんだろうと。BWファンだったからなぁw

☆ノムさん、やっぱり「胴上げ見たい」
確かに若いチームだけにそういう強烈な悔しさというのを知るのも大事かもしれません。
上を目指すためにも…

横浜は目の前で優勝されたところで何も変わりそうに無いなぁ。



こんなところで。