多分デジカメ購入あたりがきっかけなのかも。
写真を撮ることへの手軽さが全然違うし。
写真を撮ることへの手軽さが全然違うし。
とりあえず昼ごはんに何か…と思ったんですが、
あんまり…なんというか。
あんまり…なんというか。
仕方ないので入場券買ってホームに入りました。
せっかく来たんだから新幹線の写真を1枚。
とりあえず撮っただけ、みたいな。
せっかく来たんだから新幹線の写真を1枚。
とりあえず撮っただけ、みたいな。
さてここで食べちゃったことで問題が一つ。
釜が…邪魔です…
釜が…邪魔です…
横川で食べたなら釜は持って帰らないですけど、
それ以外のところで食べちゃうとなんだか持って帰らなきゃいけない気になってしまって。
それ以外のところで食べちゃうとなんだか持って帰らなきゃいけない気になってしまって。
自分で持って帰っといて邪魔も何も無いだろうと思うんですけどもw
とりあえず使い道のない釜が3個目になりました。どうしよう。
とりあえず使い道のない釜が3個目になりました。どうしよう。
さて小海線には現在先ほど乗ってきたキハ110の他に、
JR東日本の最新鋭、ハイブリッドカーキハE200系が走っています。(写真は小諸駅跨線橋)
今回小海線に寄り道するのを決めたとき、
乗れるか、せめて見れたらラッキーだなー、と思っていたんですが…
JR東日本の最新鋭、ハイブリッドカーキハE200系が走っています。(写真は小諸駅跨線橋)
今回小海線に寄り道するのを決めたとき、
乗れるか、せめて見れたらラッキーだなー、と思っていたんですが…
今の時期は走ってないってよ。
おいおいおーい…
おいおいおーい…
そもそも走っていないというのがなんともげんなり。
多客期には使わないってことなんですかねぇ。
そんなに不安定な技術なんだろか。
多客期には使わないってことなんですかねぇ。
そんなに不安定な技術なんだろか。
佐久平からキハ110、小諸から115系に乗り込んで一路西へ。
とりあえずはこのまま長野へ向かって、長野からは妙高、
二本木下車でスイッチバック見学してそのまま長岡へ…って感じで、
車内でぺらぺら時刻表をめくりつつ計画を立てていました。
とりあえずはこのまま長野へ向かって、長野からは妙高、
二本木下車でスイッチバック見学してそのまま長岡へ…って感じで、
車内でぺらぺら時刻表をめくりつつ計画を立てていました。
しかしふと。
このまましな鉄乗っていくのもなんかつまんねーなぁ、なんて思いが。
このまましな鉄乗っていくのもなんかつまんねーなぁ、なんて思いが。
しかし中間改札ないんだなぁ。
小諸にも無かったし、これって黙ってたらしな鉄運賃とり損ねちゃうぞ。
小諸にも無かったし、これって黙ってたらしな鉄運賃とり損ねちゃうぞ。
もちろん自分はちゃんと払ってますけどね。
車内でわざわざ車掌さん呼び止めてまで。馬鹿正直。
車内でわざわざ車掌さん呼び止めてまで。馬鹿正直。
長電のホームはいかにも古めかしい雰囲気。
行き先案内にまだ木島方面が残ってるあたりがまた。
行き先案内にまだ木島方面が残ってるあたりがまた。
ここからは長電経由で長野へ。
続く。