★★★★ いつものウッドで借金40

弱いねぇ。とにかく弱いねぇ。

【評】ヤクルトが3連勝 ヤ4-横1
 ヤクルトが3連勝を飾った。2回に青木、川島慶の適時打で2点を先制し、2-1の8回にも福地の右前打などで2点を加えた。川島亮が7勝目、五十嵐が一昨年3月31日以来のセーブを挙げた。横浜は6連敗で借金は40になった。

[ 共同通信社 2008年9月20日 21:50 ]


今日の先発はウッド。
5回を2失点にまとめるいつもの内容でしたが、
打線もいつもの通り援護無しでこれまたいつものように負け投手。

今季12敗目となりました。
ウッドを「今季」これ以上使う必要性が見えないねー。
彼の力の程はもう分かったでしょ。5回投げて3失点までにはとりあえず抑える能力がある。
それはもう今季十分というほど見せてもらった。
ひとまずこの力は貴重といえば貴重だと思うよ。これだけの仕事が出来る先発他にいねぇもん。
でも、今の来季を見据えた戦いの中ではもう必要ないんだよね。

能力が把握できた以上、もう来季に向けて母国で自主トレでもしてもらっとけばいいじゃん。
代わりに高宮か高崎か秦かそれか染田でも先発させてみれば?
万が一使えるめどがつきゃ儲けもんだわ。それで負けたところで今の横浜には関係ないし。


しかし打てないねぇ。ていうか点が取れないねぇ。
6安打7四死球で得点はHRの1点のみって奇跡的だよなぁ。

やっぱりねー、いくらクリーンアップが首位打者にHR王にと揃ってたって、
それ以外のところが働かなきゃ意味ないっすよ。

打率こそリーグ3位だけど、出塁率は最下位ですもんね。
そりゃつながんねぇよ。


若手お試し期間なのもいいんだけどねー。
今の緊張感ナッシングな状況ですら出来ないことが果たして来季出来るようになるのか、ですよねぇ。

この時期好投しても次のシーズンうんこみたいな成績に終わる人いますしね。
高崎とか。

所詮そんなものなのに、今はこの時期に活躍すら出来ない連中ばっかり揃ってるんだもんな。
これじゃあねぇ。
監督も悪いといえば悪いんだけども、
こんな状態じゃ大矢監督が辞任しようが続投しようが勝てるようにはならないですよ。

アピール出来たってどうなるか分からないのに、そもそもそのアピールすら出来ないってね。
絶望的だわ。

その辺分かってんのかね。



シーズンもいよいよ終盤。
こんな事態も出てきます。

まぁ横浜ファンには開幕1ヵ月後から関係のない話だったけどね。

☆ロッテ5割で単独3位=プロ野球・ロッテ-楽天
はいロッテ来たよー、ロッテ。
今季優勝予想してただけにちょっと嬉しい。

この調子で頑張るんだ!

☆広島・前田健がプロ初完封=プロ野球・広島-中日
まぁなんといいますか…
凄いね。

うちの若手投手って何してんの?
本当に存在するの?都市伝説じゃねぇの?

☆清原、「最後」のスカイマーク=プロ野球・オリックス
>試合後は
>「ここでクルーンからサヨナラ打したし
>(通算サヨナラ安打の)日本記録も作った。いい思い出しかない」
>と感慨深げ。

トラウマの扉が開いたw
いやぁ…ありゃ悪夢だったよホント。

☆下柳2回持たず、金本落球…阪神惨敗で1差
なんかとんでもないことになってますね。
おかしいなぁ。
甲子園4連戦で早いうちに優勝決めてもらって、
祝勝会疲れのところに見事勝つ!って観戦プランを立ててたのに。

優勝どころか甲子園で血の雨が降りそうだ。

☆G坂本、プロ初三塁打!3安打!3打点!
こういうの見るとため息しか出ないよね。
向こうの若手は優勝争いの緊張感の中バリバリやってんのに、
こっちの若手ときたら消化試合でも打てない守れない。

万が一来季上位戦線に絡むようなことがあっても、
若手がプレッシャーに負けるのが原因で落ちていきそうな気すらするよ。現状見てると。

消化試合で結果を残せない人間が優勝争いの緊張感の中で結果残せるとは思えないもんなぁ。




とりあえずこんなところで。