SLみなかみ見てるだけ (夏の18現実逃避旅 その9)

高崎に到着してふと対向ホームを見ると、回送されていく茶色のDE10。
写真も一応撮ったけど慌ててたので酷い出来。なので載せない。

何かいるのかな…?と思ってホームを進むとこんなのがいました。
イメージ 1
D51+12系客車。SLみなかみ号。

自分はSL世代でもなんでもないのでこういうの別にどっちでもいいんですが、
まぁ珍しいもの見るのは楽しいものです。

汽笛を響かせて発車。
イメージ 2
うーん、カッコいいな。

水上へ向け走り去っていきました。
イメージ 3
12系客車ってドアのところまで帯ありませんでしたっけ?

しかしこのためだけにホームに何人も人員配置してJRも大変だなぁ。
大変にさせてる側の人間が言うセリフでもないけどさw

高崎からは湘南新宿ラインで大宮まで戻り、大宮から京浜東北線へ。
南浦和武蔵野線に乗り換えてさらに乗り潰しを進めていきます。
イメージ 4
とりあえず適当に潰しとこう、と。
この辺なんかJRだけ潰しても意味ないんですけどね。
私鉄線なんかほとんど乗ってねーや…

武蔵野線からそのまま京葉線に入り、新木場で下車。
イメージ 5
とりあえず武蔵野線京葉線完乗です。
この時点でJR線合計は71.5%。まだ先は遠いなぁ…

しかしここ、なんかカーブが遠くまで見渡せて面白い駅ですね。
イメージ 6
建造物の規模がでかい。


新木場からはりんかい線
イメージ 7
大崎まで。
とりあえずまぁ2度と乗ることは無いでしょう。

大崎から品川まで山手線で移動し、品川から横浜までは京急線で移動してみました。
イメージ 8
18切符をもってあえて平行私鉄に乗るというこの無駄遣い。
いいけど別に。

途中1000形を追い抜いたのが見えたのでちょっとホームで待ってみました。
イメージ 9
個人的にはことでんのイメージの方が強いです。
こっちが元祖なんだけどw

横浜からは京浜東北線で関内へ。
5月以来のハマスタ観戦。
観戦の様子はこちらへ。


次回からは寄り道しつつの帰り道。


続く。