情けないとは思わないのか

まぁ横浜ファンの人は何も言わずに↓こちらを見てみてください。


いやー、プロ野球選手の普段見れない一面ですねー。
着るものもろくに着ずにゲームに熱中しちゃうなんてまだまだコドモな一面もあるんですねー。

鍛え上げられた肉体美!てか。


プロ野球選手もイマドキの流行りモノには敏感なんですねー。
え?たまたまじゃないですよ。「いつも」って入来さんも言ってるし。

いつもこうなんですよ。微笑ましいですねぇー。



ってアホか。

いやいやいやいや。
何やってんの。

河野に染田に岡本に山北よ。


いやうんまぁゲームを一切やらずに練習に全力を注げとかそういうことじゃないのよ。
一応写真に写ってないところでは常人には到底ついていけそうにもない練習をこなしている「はず」だし。

たまの息抜きにこういうことやるのはまあいいのよ。
うんまぁいつもやってるらしいけど。


え、なんとも思わないわけ。
こういうの他人のとは言えブログに載せる、ってことに。


いや言っちゃ悪いけどあんたら来季どうなるかわかんないくらいの位置にいる選手でしょ。

んでそういう立場の選手がまともに服も着ずに呑気にゲームで遊んでま~す、なんて場面じゃないこれ。
そういったことをさ、全世界に向けて公開してるわけじゃない?
これなんとも思わないの?


…大丈夫?


いくらなんでも危機感なさ過ぎじゃね?


選手がブログを持つこと自体はそこまで悪いこととは思わないけどさ、
もうちょっと「プロ野球選手」って地位が持つ影響力とかそういったものについて、
選手個人個人がもっとしっかり自覚を持つべきなんじゃないのかな。


以前の藤田とかさ。
「内藤くん部屋でミニ四駆作ってます!」とか「打撃はまだ2分咲きで…」とか書いてんの見ると
こいつ馬鹿じゃね?!と思ったもんだけど。


課題が解消されれば即レギュラー!なんて地位にある人間がそんなこと書いてんじゃねーよ!
と思ったもんなんだけど。
いや藤田が憎いんじゃなくてむしろ逆に人一倍期待してるからこそ言うんだけど。
期待してるからこそ腹立たしいし歯がゆいんだけど。


書いてる本人って別にそういうのどうでもいいのかな。いいんだろうな。



見えないところまで立派であれとは思わないけどさ、
立派じゃないところをわざわざ積極的にアピールする必要なんてどこにもないと思うんだよね。


「夢を与える仕事」なんて言葉は年俸交渉の席でしか出てこないのかな?
もうちょっとしっかりしてよ、プロ野球選手。
ていうかしっかりしようよ、ベイスターズ



まぁこんな愚痴もチームが好調だったら出てこないんだろうなと思うと虚しいもんがあるけどね。