ダイヤ乱れの中を行く (夏の18現実逃避旅 その8)

妙高の中では完全に熟睡。
停車後にお客のおじさんに起こされるほどでした。

あぶねぇ。起こされなかったら長野に逆戻りだ。

直江津からは115系に乗り換え、柏崎でさらに乗り換え長岡へ。
長岡駅の駐輪場。
イメージ 1
蛍光灯がブルーなのは何なんだろう。

長岡からは「えちご」に乗り換えです。
イメージ 2
新潟までは間に合わなかった。

えちご車中では昨日のながらと違いまぁそれなりに眠れました。
2泊目となると疲れもたまってるもんなぁ。


新宿からは中央線乗り換え。


府中本町と乗り換えて
イメージ 4


立川へ
イメージ 5
これで武蔵野線の未乗区間がちょっと減りました。

立川では衝撃のニュース。
イメージ 6
大雨でダイヤ乱れが発生し、青海線、五日市線は運休とのこと。
中央線も現在調整中。


まさにその青海線・五日市線に乗りに来たのに…
中央線自体も途中までの折り返し運転というとんでもない状況になっていました。
ちなみに京王線では土砂崩れに列車が乗り上げて不通。
結構ヤバい感じのところに突っ込んでしまったようです。

出来ればそんなことは新宿にいた辺りで教えて欲しかったなぁ。


じゃあまぁ仕方ないということで八高線へ。
イメージ 7
こっちも乗ったこと無かったから丁度いいや。

電化区間は大混乱のようで、川越線との直通運転も中止になっているというアナウンスが流れていました。

高麗川駅でいったん下車。
イメージ 8
八高線を全線通しで乗れるような列車はこの時間無いみたいです。
めんどくせ。

変なトイレ。
イメージ 9
駅舎とぜんぜんあってない。

後続のキハ110に乗り込んでさらに先へ。

イメージ 10





続く。