東武の駅に居候 (夏の18現実逃避旅 その8)

高麗川駅を出てすぐ、右手に向かう線路跡。
イメージ 1
ん~、現役の線路って感じはちょっとないなぁ。
専用線かな。


あの工場あたり目的地にした専用線ですかね。
イメージ 2
現役なのか廃線なのか。
廃線っぽいな。雰囲気的に。

途中見かけたラーメン屋。
イメージ 3
このネーミングセンスでこんな看板を作ろうとするのが凄いというかw

小川町駅で再び下車。後続の高崎行き待ちです。
イメージ 4
高麗川で高崎行きを待つよりも、知らない駅でもうちょっと降りる方が面白いかなぁ、と思って。

東武鉄道の駅に間借りしているような形態で、
有人駅なのにJRとしては無人駅という不思議な駅です。
イメージ 5
まぁなんというかめんどくさい。

駅舎正面。
イメージ 6
JRの文字はどこにもありません。

とりあえず駅前のローソンでお買い物して再びホームへ。

改札前のお知らせボード。
イメージ 7
ホント局地的な豪雨だったみたいですね。
まさに災難だなこりゃ。

券売機。
イメージ 8
JRの券売機は1コだけ。

電光掲示板も東武線のみです。
イメージ 9
JRの居場所すくねぇ。

駅舎への連絡跨線橋もなんだか凄まじくしょぼいです。
イメージ 10
凄い落差…

向かいのホームでは長編成が行き来してるってのもなかなかの落差です。


こっちに来るのは短編成専門のキハ110…w
イメージ 11
なんだかJRなのに地方私鉄みたいな雰囲気ですね。

それもまた面白いところですけど。



ひとまずは高崎まで。








続く。