寄り道その1 伊豆箱根鉄道駿豆線Ⅱ (夏の18現実逃避旅 その11)

1なんだか2なんだかよく分からんタイトルになってしまいました。
寄り道第1弾の伊豆箱根鉄道編2、ということで…


修善寺駅舎。
イメージ 1
割合近代的な感じですね。
お土産やさんも併設されててにぎやかな駅でした。

観光地、って感じ。こういうの凄く好きです。
これで雨さえ降ってなけりゃね…w

駅周辺を歩く気すらしねぇや。


185系踊り子がいたり
イメージ 2


元西武っぽい車両がいたり
イメージ 3


名所案内が妙に長かったりと
イメージ 4
なかなか面白い駅です。

洗面台がまだあるってのもいいですねぇ。
イメージ 5
地方の観光地、って雰囲気がする。
いいなぁ。凄く好きだな、この駅。

駅弁があるみたいです。
イメージ 6
鯵寿司かぁ…
買ってみたいけど旅行終盤の今の状況で1000円は痛いなー。
手持ち無いもん。

しばし悩んで結局買いませんでした。


帰りはまた同じ車両。
イメージ 7
もうちょっと種類乗ってみたかったけど、まぁ車内が快適だからいいかな。


途中車庫とかはちょっと降りてみたかったです。
まぁ…2度とこねぇだろうなぁ。

三島で切符を記念に貰って再びJR線へ。
イメージ 8
はいでました、313系。

名古屋地区のならともかく、このあたりで乗る313系は…
非常に嫌なものです。

ここから吉原まで移動。
イメージ 9
青いワムハチが並ぶ駅から寄り道第2弾の始まりです。







続く。