△ 相手の3倍ヒット打ってんのに

なんか申し合わせたかのような結果やね。
甲子園での直接対決を盛り上げようっていう「配慮」かなぁ。

【評】阪神打線元気なし 神1-横1
 阪神は1点を先制された直後の6回、鳥谷のソロで同点。7回からは継投で抑え切ったが、打線が12回で3安打と沈黙。鳥谷の本塁打の後は1本の安打も出なかった。横浜は再三の好機を生かせず、2年ぶりの最下位が決まった。

[ 共同通信社 2008年9月23日 22:32 ]


今日の先発はコバフト。
対する阪神はなんと中2日で下柳。無茶苦茶するなぁ、というか。
まぁ横浜は下柳苦手だもんな。

さて試合のほうは序盤動きそうで動きません。
コバフトは5回まで被安打2、5四球と荒れ模様も、要所を締めて無失点。
対する下柳も5回まで死球2つのみで無失点。

試合が動いたのは6回。
石川を2塁に置いて、内川の打球はセンター赤星の前にポトリ。
ラッキーなタイムリーで横浜が先制しました。

しかしその裏、先頭鳥谷にソロHRを浴びてあっさり同点。
徐々に調子を上げていただけに実にもったいない失点でした。

このあと試合は一切動かなくなります。
阪神はアッチソン、ウィリアムス、藤川と完全に勝ちパターンリレーで無失点に繋ぐと
横浜が石井裕、山口と繋いで無安打リレーで繋いで試合は延長戦へ。

延長に入ると阪神はこの日昇格の久保田。
再三3塁までランナーを進められる苦しい内容ながらも、
要所要所で好プレーが飛び出すなど横浜打線に得点を許さず。。

10回から投入した寺原の力投も実らず、結局最後は横山が締めて1-1の引き分け。


4時間20分の長時間ゲームは疲れる引き分けで終わりました。


とりあえずスタメン下園→先発が左の下柳なので即大西に交代、って流れは斬新だと思いました。
斬新過ぎてついていけないです。偵察メンバーでないのに打席に立てないって。


延長に入ってから散々チャンスはあったんですけどねぇ。
10回に斉藤の打球をファインプレーされたのは痛かったかな。
12回のファールフライは行って欲しかったけど。あれ突っ込まんでどうするかなー。


まぁなんというか順位が動かなくてよかったのかな。
そんな考え方しか出来ないのがちょっと情けないです。

明日は三浦ですかね。どうなるかな。

以下気になったニュースとか。
☆王監督、今季限りで退任 球界の顔、ユニホーム脱ぐ
まぁ…元々今季限りって話は出てましたもんね。
いい加減体のことを考えるとね… 今季は成績もアレだし。

ひとまずはまぁお疲れ様でした。


後任は秋山さんかな?

☆優勝目前だったのに…西武が9回に逆転される
8回裏に5点とってひっくり返して優勝が目の前だったのに、
9回表に5点とられてひっくり返されて優勝が逃げた。


漫画やw


☆楽天・セギノール、加入41日で10号!
セギノールすげぇ打ってるね…
両打ちだし代打の切り札として便利だったかもなぁ…



とりあえずこんなところで。
    

ちなみに今日を終えた時点で残り試合が15。
現在負け数は84で、全部負けても99敗となり100敗は回避されました。

しかし残念ながら今日の引き分けで最下位も決定してしまいました。まぁこっちは想定内だけど。