★ 3安打完封負けで11連敗

連敗が止まらないどころかラミレスに1発まで打たれやがるとは。
どんだけ犬なんだこの球団。


【評】巨人、80勝に到達 横0-巨3
 巨人が80勝に到達した。高橋尚が8回無失点と好投し、8勝目。打線も2回にラミレスの42号ソロで先制し、5回には小笠原の34号ソロなどで2点を加えた。横浜は6季ぶりの11連敗(1分け挟む)。工藤は5回3失点で降板した。

[ 共同通信社 2008年9月30日 20:56 ]


今日の先発は工藤。復帰後2戦目の先発は5回を投げて2本のソロと犠牲フライの3失点。
それなりの内容ではありましたが打線の援護がまるでなし。

3安打完封に封じられ工藤は負け投手となりました。

金城一人で3安打では勝ち目無いです。
しかしこの間死球を受けて負傷したなんて話が出てた小笠原に1発を浴びるんだからもうね。
ラミレスにも打たれるし。もうなんなんだろうこの球団。
勝つ気どころか意地の欠片もないんだろうな。


以下気になったニュースとか。
☆森野、生涯「竜」! FA権行使せず
>「ボクは強いチームでやりたい。この先も強いのはドラゴンズです。そして、野球を長くもやりたい。
>1軍のグラウンドに長く立って、やりたい。そう考えたら、純粋に応援してくれるチームで…。
>もちろん、その環境に甘えることなくこれからもやりたいです」


カッコよすぎる。
横浜だったら到底出てこないセリフだなぁ…

☆横浜3外国人が帰国へ 来季の契約はなし
ウッドなんかもったいなくないかと思うんですけどね。
まぁ仕方ないですわな。アレだけ負けた上に防御率もさほどいい数字ではないし。

しかし結局首切るならもっと早く切っときゃよかったのに。

☆横浜・石井琢 FA宣言へ
ちょっと消化試合で石川を使っただけですぐこんなこと言い出すんだもんなぁ。
出場機会を求めて、って横浜以上に試合に出られるとこなんかそうそう無いだろうに。

大体自分の体の衰えとチームの今の状況自覚してんのかね。
今の状況でわざわざ積極的に石井のほうを優先したらバカだよ。

☆おかわり45号も 西武恥ずかし7連敗…
ちょっと情けないレベルで負けとるね。
まぁ優勝は決まったんだし別にいいんじゃない。

CSまでこの調子が続くようだと困るけどw

☆横浜・工藤、連続勝利年数23年でストップ
まぁこんなうんこ球団に来ちゃったのが運のつきと言うかね。