★ 結局4連戦1コも勝てんかったなぁ

まぁ最下位チームなんてこんなもんです。
中途半端にしか空気読めなくてごめんなさいだな。

1ゲーム差で首位決戦かー。ゲーム差無しの方が盛り上がっただろうになー。
【評】阪神4回に5点 神5-横3
 阪神は4回2死一、三塁から安藤の適時打で先制。さらに満塁とし、平野の適時打、今岡の走者一掃二塁打でこの回5点を奪った。安藤が6回3失点で13勝目。藤川が通算100セーブ目を挙げた。横浜は5年ぶりの9連敗。

[ 共同通信社 2008年9月25日 21:15 ]


まーアトリがあの出来ではね。仕方ないかなー、というか。
4回持たず5失点ではね。どうにも。3イニング目まではよかったかもだけど。


光るものはあったはあったけど、やっぱりストレート以外はちょっと使える感じはないし、
そのストレートにしてもいまひとつ思うところに投げられるわけでもないしで…

とりあえずこれを糧に来季は夏ごろにでも1軍でお仕事が出来るようになれば、くらいのもんかなぁ。

しかし石川藤田はともかく、妙に下園を優遇するのね。
正直守備も打撃もまだまだ足りないと思うけどなぁ。

まぁ1軍レベルを知っておくのはきっと本人のためになるとは思うけど。
だったら先発が下柳でも変えんなよ、って感じもするし。
よくわからんねぇ。

投手ではいい加減吉川を使わないのかなぁ。せっかく上げたのに。
ここで使ってもう引導渡すもよし、
来季に向けての光明を見せるもよしで、とりあえずはまぁ使ってみろよと思うんだけど。

実力のほどがつかめずに来季残留とか意味無いだろうに。


とりあえず今のチーム状況なんだから試せるものは何でもやってみないとな。
引き分け挟んで9連敗なんて状況も今さらになるとなんとも思わん。



以下気になったニュースとか。
☆ベニー強かった!細川右肩打撲、左は外れた
古傷の左肩が亜脱臼だそうで。
あんだけ見事に投げ飛ばされるとなぁ。

しかしあんなことやっといて制裁金5万か。ちょっと安い気もするんだけど。

☆突き放す監督 涌井11敗目に「あれが実力」
>渡辺監督は「コースを狙いすぎて甘く入ったところを打たれた。
>あれが今季の彼の実力。きょうのような試合は荷が重かったんでしょう」と手厳しかった。

き、きっつ~。
ここまでガツンと言えるって凄いな…

何をやっても「惜しかったね」程度で済ませるどっかの馬鹿とは大違いだ。

☆あぁ…マリナーズ100敗 イチローも無安打
マリナーズも弱くなったなぁ。
イチローがいて100敗って、と思うけどそれはそのまま横浜にも言えるんだよな。
あのクリーンアップがいてぶっちぎり最下位って。

☆ソフトバンク助っ人が全員退団へ
パウエルなんかあれだけ揉めてまで獲ったのにねぇ。
お下がりに使えそうなのはいないだろうか。




とりあえずダンカンのコラムがいい感じに頭悪いなと思う今日この頃です。
あのコラムは正直選手や他の阪神ファンにさえも失礼だと思うわ。