寺原2桁に王手!

途中からチャンネル権を親父に奪われました。

DVDなんかいつでも見れるんだから後で見てよ…



http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070821-00000091-kyodo_sp-spo.html
【評】横浜4回に8点 広4-横9
 横浜は4回1死二塁から吉村の先制打や村田の20号3ランなど、5長短打で一挙8点を奪い、主導権を握った。寺原は低めへ制球がよく、6回2失点で9勝目。広島は乱調の小山田を引っ張り過ぎた。後半の反撃も焼け石に水だった。

[ 共同通信社 2007年8月21日 21:50 ]

試合詳細


しかしなんだかな試合でしたね。

今日の先発は横浜が寺原。
広島は小山田。この人の名前久々に聞きます。
何年か前はストッパーやってませんでしたっけ?



寺原は1、2、3、4回とランナーを出すも、要所をしのいで切り抜けます。

一方カープ小山田も打順一回りまでは無安打。
しかし9番寺原に四球を与えると、続く仁志にヒット、石井に四球で2死満塁。
ここは何とか切り抜けたものの、続く3回。

先頭村田の打球をショート梵がエラーで無死2塁。
佐伯倒れるも6番吉村がキッチリセンターへ弾き返して横浜が先制!

ここからは広島にとっては悪夢のような時間だったことでしょう。

7番内川に死球、8番鶴岡には四球を与え、投手の寺原がタイムリー!
トップに返って1番仁志の2点タイムリー!
2番石井は三振に倒れるも、3番金城のタイムリー!
そしてとどめは4番村田の20号3ランHR!

一挙この回8点を挙げ、一気に試合の流れを持ってきてしまいました。


が、しかし…
上手く行くばかりでも無いのが最近の横浜。
一挙8点を挙げた後の攻撃はお粗末の一言。
5,6,7,8回と4イニング連続の併殺打

…もうダメダメ。

さらに投手陣。
寺原は6回に少々打ち込まれ、6回2失点で降板。
まあ悪か無いですが…8点あるなら最後まで行けよといいたくなります。

まあ登板間隔を短くして使っていくのかもしれませんね。


7回には横山。
登板するなり3連打を浴び、1アウトもとれずに降板。
残したランナーを1人加藤が返したため、今日は0/3を2失点となりました。

最近は横山ダメですね。
ちょっと前まで頼れる中継ぎだったのに…


さらに8回登板の那須野も酷い。
登板するなり2連打を浴び、1アウトをとったところで降板。
後続を木塚が締めた為、失点こそしなかったものの1/3を被安打2。
何をしに出てきたのかと…


大量リードがどうも心もとない中継ぎ陣でした。

というかこれだけリードして加藤や木塚を使うのは正直どうかと思います。
他がダメだから仕方ないんですけど。



9回には村田の犠飛でさらに1点を追加し、最後はホセロが締めて?ゲームセット。
再びの借金生活回避となりました。


とりあえずなんだかな、といった感じでした。

まあ序盤しか見て無いですけど、寺原はよかったと思いますよ。
少なくとも自分が見に行った巨人戦とは別人でw

ただ6回の2点がねぇ…
ちょっと余計かな。

早く降りるのは戦略面もあるだろうし構わないけど、それならせめて0で行ってほしかったな。


打線も相手のミスにつけ込んでよく点を取ったと思います。
その後がねぇ…
4イニング連続ゲッツーって。

まあ最終回には点取ってるから、そんなに引きずることも無いのかなという気もします。



なんかいいとこ半分、ダメなとこ半分みたいな変な感じの試合でした。

まあ勝ったから何でもよしです。結果オーライ。



この調子で3つ叩いて、なんとか混セに割り込んでいって欲しいです。