三浦イマイチ11敗目

もうちょっと何とかならんかね。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070822-00000076-kyodo_sp-spo.html
【評】広島7回に勝ち越す 広5-横2
 広島は同点の7回、倉の二塁打などで1死三塁とし、暴投で勝ち越した。さらに連打と失策、栗原の左前打で2点を追加。横山が3勝目。横浜はミスでの失点が悔やまれる。三浦はリーグ最多の11敗目。攻撃も5回以降は淡泊だった。

[ 共同通信社 2007年8月22日 22:12 ]


試合詳細


今日の先発はエース三浦。
対広島は相性がいいとあって期待したファンも多かったことでしょう。

しかし初回。
先頭梵に2ベースを浴びると、4番新井のタイムリーであっさりカープが先制。

2回に内川の2ランが出て一度は横浜が逆転するも、
その裏なんと投手の長谷川にタイムリーを浴びてあっさり同点。

エースらしからぬ情けない内容。


三浦はこのあと立ち直り、
3,4,5,6回と4つゼロを並べたものの、7回に捕まりました。

先頭の倉を2ベースで出すと、続く代打井生の1ゴロで1死3塁。

そして続く梵への初球。
これがワンバウンドとなり、鶴岡が抑えきれずにランナーかえって勝ち越しの3点目。
実に情けない形で勝ち越し点を与えてますね。

三浦はこの梵は打ち取ったものの、
続く東出、アレックスに連打を浴びて降板。

2番手には木塚が上がるも、
4番新井の打球を1塁吉村が、5番栗原の打球を3塁村田がとれず、
連続ミスでさらに2点。


まあ栗原の打球は記録は安打ですけど。
個人的には村田がやっちゃったように見えました。


三浦は6回2/3を5失点という結果になりました。



この点差が結局返ることもなく。
ミスをしたほうが負けるという分かりやすい結果でベイスターズが敗れました。




あー、なんつーかスッキリしないですね。

お前それもっと何とかなんないの?ってプレーがどうも多い。
特に気になるのは外野。

最近佐伯のところに飛ぶと2ベースになるのがずいぶん多い気がします。
しっかりやってんの?といいたくなる。

もうおっさんなのは知ってるけどさ、レフトに飛ぶたび2ベースってお前何とかなんねえのかよ、と。
今日で言えば初回の梵の打球とかね。

あれ2ベースになるような打球かなぁ…

あと内川。
ファールフライ落とすなよ。
2ラン打ってるけど台無しじゃない。


んで三浦。
投手に打たれたらアカンって。
なんぼ打撃いいっていっても。

それで決勝点が暴投とか。しっかりせーよ。

マウンド降りるまでの3点の内、
投手のタイムリーと暴投で2点とかさぁ、これもうちょっと何とかしてくれよ。

鶴岡もなぁ…
走ればフリーパスだしボールは結構こぼすし…

こんなダメな捕手じゃなかったと思うんだけどなぁ。
何やってんだろ。


で3塁1塁の東福岡コンビね。
ミスはいいけど点につながるミスとか勘弁してくれ。

特にサード。
8回の守備妨害、あれとってもらえんかったらキミのエラーやろ完全に。

しっかりしてくれよホンマに。



あーあ。
三浦で落とすとはなぁ…

またこれで貯金ないし。
なんかシーズン序盤に戻ったみたいw


とりあえず明日勝って勝ち越してくれたらそれでいいけどねぇ…