火の国・九州を巡る旅 その4

佐伯駅の表示機。
イメージ 1
博多行きドリームにちりんは1:46発。
ちなみに現在時刻は0:09。

待ち時間は1時間半。


駅待合室はこのドリームにちりん発車少し後まで開けてくれるようです。
イメージ 2
待合室はエアコン効いてるし、テレビまで付いてるし、
柿崎駅とは大違いだなぁ…


しかし居合わせたおっさんはこれに不服の模様。
おっさん「これ1時50分以降はどないしたええの?」

駅員さん「もう出てもらわんと困ります」

おっさん「じゃあいいわ、閉まった後はホームのベンチで寝るわ」

駅員さん「貨物とかあるからダメです」


…つれないw
て言うかおっさんは一体何に乗る気なんだろう。



とりあえずまあ、おっさんはどうでもいいからコンビニでもないかな、
と少し歩くと24時間営業のスーパーを発見。
イメージ 3
う~ん、ビックリするくらい便利。深夜なのに。
コンビによりもスーパーが開いてる方が便利ですね。安いし。

佐伯に来るまでの車中で、
頭痛くて軽くめまいと吐き気がして…なんて危険な状態だったんですが、
水飲んでカキ氷食ったら直りました。

軽い脱水症状だったみたいですね。熱中症の軽いの。


駅前にはなにかの車輪が。
イメージ 4
開業70周年記念。


ぼんやり待合室のテレビを見たり、
ケータイでメールを見てたりして時間を潰し、
ようやく列車の到着時刻。


783系「ドリームにちりん」の到着。
イメージ 5
物凄い写真ですね。記録として無いよりはマシ、みたいなレベル。


ここまでの疲れもあって、席に着くとあっという間に眠りに落ちてしまいました。









続く。