三橋好投今季初勝利!

クルーンを使う必要はなかったんでは…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070823-00000056-kyodo_sp-spo.html

【評】三橋が今季初勝利 広2-横6
 横浜が4カードぶりの勝ち越し。1回2死一、二塁から内川の二塁打で先制。3-1の6回に仁志の適時打、野中の三塁打で3点を加え、突き放した。三橋が5回1失点で今季初勝利を挙げた。広島は宮崎が試合をつくれなかった。

[ 共同通信社 2007年8月23日 21:19 ]

試合詳細


今日の先発は2年目の三橋。
対するカープはルーキー宮崎。

なんというか…
お互い大変ですなぁ、なんてため息をつきたくなる先発です。

初回、
2番野中が死球で出ると、村田の打席で盗塁に成功し2死2塁。
さらに村田が四球を選んで2死1、2塁とすると、
今絶好調の男、5番内川がレフト線にタイムリーで先制!

さらに2回には先頭の下窪がヒットで出塁。

今日スタメンの新沼は打球を浮かせてしまうものの、続く三橋がしっかり送って2死2塁。
ここで1番仁志がタイムリー2ベースで2点目!


これはいい流れか…と思いきや3回裏。
三橋のカーブを広島3番アレックスがすくい上げてレフトへのソロHR。

1点差に迫られてしまいます。

しかし三橋の失点はこの1点のみ。
6回に代打が出て降板となりましたが、5回1失点と上々の内容でした。

その6回には仁志、野中の連続タイムリーで一気に3点。
6-1と大きく突き放し、試合の流れはもはやこっちのもの。

加藤が1点こそ失うものの、
中継ぎ陣がリードをしっかり守って見事ベイスターズが勝利しました。


とりあえずナイスゲームでした。
今日は野中がよかったですね。
盗塁もありタイムリーもありファインプレーもありと。

なかなかレギュラーも近くなって気た気がします。

この調子だとまた石井がブログで愚痴りますよw



そして三橋。
いい内容でした。

やっぱり制球力ありますね。
立ち上がりなんかはイマイチだったけど、まあその後はよかったです。

6回なんか別に代打出さなくても良かったと思いますけど。
そのまま出してセーフティスクイズかバントでも…と思いました。
もう1,2イニング見たかったなぁ。まあ結果論ですが。


まあこれに関しては、前の新沼が三振してるから仕方ないですよねぇ…
HR打ったのはいいけど、小フライのバント失敗にチャンスで見逃し三振と、
打撃に関してはどうなのかなという気はしないでも無いです。

無死1,3塁なんだから外野フライくらい打とうぜ。


問題はクルーンですよねぇ…
セーブも付く場面じゃなかったし、別に使わなくてよかったんじゃないですかねぇ。
かなりやばそうな感じでした。

まあ今季限りでよそ行くっていうなら…というのは思わないでも無いですが。



さーとりあえずこれで勝ち越し。
次のヤクルト戦もこの調子で行きたいですねぇ。