火の国・九州を巡る旅 その3

3日間の応援も無事終わり、この日から別行動。

武雄温泉から博多までは母と祖母×2の荷物もちをし、
博多からは別行動へ。

入場券を買ってホームまで荷物を運び込み、走り去る「のぞみ」をお見送り。
イメージ 1
さいなら~。


さあこれで肩の荷は降りた(正確には母に押し付けた)。
どうしようかな、と周りを見渡したところ、向こうのホームになにやら気になるものが…


N700系!
イメージ 2
通過するところを撮ったことはあるけど、間近で見るのは初めてです。
全周ホロってこんななってんねんなぁ…

号車番号表示もなんだか大きい気がします。


ゆっくり観察しようか…、と思ったところに発車ベル。
イメージ 3
あっという間に行ってしまいました。
ああ残念。


新幹線ホームを出てコインロッカーに大きな荷物を預け、在来線ホームへ。
とりあえずソニックが来るまでしばらく時間があるので、
ホーム上の立ち食いラーメン屋さんで晩御飯。

とんこつラーメンおいしかったです。舌火傷したけど。

ラーメンを食べている最中に、弟も同じ時間帯の新幹線で帰ることをふと思い出し、
慌てて時計を見ましたがすでに出発後。

まあ何が出来るでもなかったですが、せめて見送ってやればよかったなと少し後悔しました。


ちなみに後で話を聞いたところ、
母達が乗った「のぞみ」を弟もホームで見ていたんだとか。

「その向こうのN700系もいるのは分かっていたけど、
  自分が鉄道マニアだって周りに言って無いから動けんかったw」
だ、そうです。


博多からまずは別府までソニックに乗車。
イメージ 4
別府からは鉄道大臣さんに教えてもらった駅前高等温泉へ。
300円で天然温泉に入れるとはなんともありがたいことです。
しかも営業は24時間で駅近く。素晴らしいです。

シャンプーなかったので石鹸で頭洗ったら髪がバリバリになったのだけが問題点ですw

別府からは再びソニック
イメージ 5


終点大分まで乗車しました。
イメージ 6


大分ではこんなものが。
イメージ 7
みかん!w
たまきさんとこで見たことある!w

画面越しに見ていたものを実際に見るというのもなかなか楽しい体験です。


大分からは717系(だったと思う)。
イメージ 8
佐伯行きの終電です。


佐伯到着。
イメージ 9
少し周囲を歩き回ってみることにしました。




続く。