ハマのおじさん6勝目!

クルーンはそろそろ限界か…

【評】横浜、6回に一挙4点 横7-巨6
 横浜は3-3の6回、下窪の中前打や相川の2ランなどで4点を勝ち越し、このリードを5投手の継投で守り抜いた。先発工藤は6回3失点で6勝目。巨人は内海が6回につかまり、追い上げも及ばず。連勝は4で止まった。

[ 共同通信社 2007年8月31日 21:50 ]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070831-00000068-kyodo_sp-spo.html

試合詳細

今日の先発は今横浜で一番頼りになる男、工藤公康
今日も6回を3失点と先発としては上々の内容。
ていうか毎回安定してるからそろそろ言うことが無い。

まあ初回の3ランの3点リードを追いつかれたのはちょっとマイナスですかね。


しかし今日は打線が元気。
初回、村田の23号3ランで先制すると、
6回には村田、吉村、下窪の3連打で1点を勝ち越すと、
その後も内川の犠飛、相川の2ランが飛び出してこの回一挙4点!


4点あれば大丈夫!
…といかないのが最近の横浜。もはやお約束。

7回からは加藤。
先頭谷にヒットを浴びるも、続くキムタクを打ちとったところで降板。
3番手にはマットホワイトが上がり、高橋、小笠原を打ち取りこの回無失点。

しかし8回。
マットホワイトが炎上。
二岡に安打を浴びると、続く李には2ランを被弾し2点差。

…使えねー左腕だなぁ、おい。


さらに9回には守護神クルーンまでもが高橋にソロ被弾。ついに1点差!


しかし後続を打ち取り、何とかベイスターズが逃げ切りました。



最近のクルーンは怖いっす。

ていうかマットホワイトも怖いっす。
こんなの使うくらいなら山口とか北とかを使って欲しいもんです。
右だけど。


とりあえず先手を取りました。
後は土肥ちゃんで勝てれば…