房総半島くるり旅 その2

上総一ノ宮駅前の案内図。
イメージ 1
こういうの見るの大好きです。
まぁ見るだけでこれを参考にして観光するとかは全くないんですけど。

待合室ではつばめが巣作り中。
イメージ 2
券売機の真上なのでちょっと位置的には迷惑ですね。
切符買おうとしたらウンコ降って来るw


ゴミ箱。
イメージ 3
せっかくテロ対策で透明ゴミ箱にしてるのに、普通のゴミ袋入れちゃったら意味無いw


安房鴨川行きが到着。
イメージ 4
よくよく考えたら大網で降りる必要も上総一ノ宮で降りる必要も全くなかったですね。
最初からこれに乗ればよかった。

まぁ…時間はたっぷりあるんでその辺はよしとしますか。
別に急ぐでもないし、今は荷物もないし。ゆっくり行けばいいや。

途中見かけた駅前食堂。
イメージ 5
なんか…すごく心を掴まれましたw
いいなぁ、あれ。

あぁいう所で昼食食べたら旅に出た、ってな実感湧きそうw


途中大原で少し長めの停車時間があったので出てきました。
イメージ 6
いすみ鉄道気動車とE257。
いすみ鉄道も最短であと2年ですか。

人がいっぱいになる前にまた来なきゃだめだな。

安房鴨川到着。
イメージ 7
接続わずかの対面乗り換え。
便利だけども…なんかつまらんな。


太海駅駅名板。
イメージ 8
購入した切符は「千葉みなと→浜野」だったんですが、
経由が京葉・外房・太海になってたのがちょっと気になってまして。
外房・内房じゃないの?太海って何だよ。ってな感じで。


この駅のことだったんですね。納得。


海が見えてきました。
イメージ 9
こういう風に車窓に変化があると楽しいもんですね。
いくら電車好きって言ってもずっと山の中を走るだけとかは退屈だw


館山駅駅舎。
イメージ 10
あ、面白い形だなぁ、表から見たらどんな感じなんだろう…
と思ったもののまたもや余裕時間わずかの対面乗り換え。
イメージ 11
ホントつまらんな…
でも1本逃して1時間時間つぶしするのもめんどくさいしな…

時刻表持ってきてないと、こういうときあんまり降りる気になれません。
あとの予定が読めないから。




まだまだ旅は続きます。
次回はちょっと寄り道久留里線


続く。