★★ 自力優勝消滅しちゃった

今日は東京で筆記試験。
試験開始が14:00だったので、ナイターだったら見にいけたんですけどね。残念です。



あ~っ6連敗!横浜、自力V消滅
5月25日21時15分配信 産経新聞

 横浜がオリックスとの“最下位対決”に敗れ、今季ワーストの6連敗。交流戦で白星がなく、自力優勝の可能性が消滅した。



 6回1失点のウッドの交代が裏目に。大矢監督は「ウッドは見切り所と思った。ファンに申し訳ない」と敗戦の責任を一身に背負った。佐々木球団社長は「補強は簡単でないし、まずは現有戦力で頑張るしかない」と力なく話した。(横浜)

スコア


とりあえず試合自体は見ていないので、速報をパッと見ただけでの感想を。

お前らウッドになんか恨みでもあんのか。


6回1失点と十分な仕事して打線も珍しくソロ2本で援護して…
んで7回から代えた投手がことごとく大爆発炎上って。

ウッドの見切り自体はそう無茶苦茶悪い判断でもない気もします。
前回登板見てたらまぁ88球程度でも降ろしたくなるのはまぁなんというか分からなくもないです。

あんまり球威があるタイプじゃないから、
なんというか見てて信用が置けないんでしょうね。いやまぁ映像は見てないですけど。

しかしそれでもその後が酷いよね。

吉見がヒット2本であっさり同点にされて、その後継いだ加藤が滅多打ち。
右に打たれて左を歩かせてもう1回右に打たれるって。
右のサイドハンドの存在価値ゼロですやん。

4番手ショーマ君も流れを止められず、この回だけで6失点。
そら勝負も決まるわな…

んでなにが酷いって8回登板の5番手ねw
この流れの中出てきてさらに失点を重ねるってもうねぇ。

こいつ存在価値ゼロですやんもう。


あぁもうどうすれば勝てるんだろう。
ストッパーはしっかりして、先発も三浦以外に
小林・ウッド・那須野と6回2失点くらいまではやってくれる面々が揃ってきたのに。

7回8回に出てくる投手がこれだけウンコぞろいじゃもう勝ちようが無いよなぁ。

いっそもう思い切って全然実績が無い若手を使うしかないんじゃなかろうか。
今こそ俺の松家の飛翔の時…!w(無いと思います)


他球場の結果とかは明日で。もうしんどい。
    

しかし自力優勝消滅って言ってももう今さら感が漂いすぎて悲壮感も何もないと言うか。
これだけ低迷すりゃそらそうなるわな、って感じ。

※追記
面白いネタを見つけました。
琴欧洲14勝
横 浜13勝

心が痛いです。