★ 魔の8回

やっぱり逆転されるところまで責任持たせてこそ「エース」だと思います。

そりゃまぁ三浦が打たれて負けたらそれはそれで文句は言いますけど、
今日みたいな後の事考えてないような継投で負けるのは正直気分悪いです。

【評】日ハムが3連勝 日4-横3
 日本ハムが逆転勝ちで3連勝。2-3とされた直後の8回、稲葉の右前打で同点とし、1死満塁からの高橋の遊ゴロで1点を勝ち越した。9回を抑えた武田久は3試合連続の3セーブ目。横浜は3連敗。先発の三浦が8回につかまった。

[ 共同通信社 2008年5月21日 21:09 ]

スコア

今日は三浦×ダルビッシュのエース対決。
球界を代表するエースダルビッシュに対して、
いまや7回で代えられちゃうエース三浦ではどうも分が悪い感じです。
勝てる気がしません。

しかしこの日のダルビッシュは「今季最悪」の内容。
制球力、直球の威力共にイマイチ。なんせ横浜打線に「連打」を浴びるほどです。これはヤバイ。

まぁ、それでもなかなか点が入らないのが凄いところなんですが。
横浜がヘボイのもあるけど。

今日のダルビッシュ送りバントってどうなのかなー。

そんなイマイチダルビッシュに対して、こちらのエース三浦もこれまたイマイチ。
珍しく先制点を貰ったその裏にあっさり逆転打を許してしまいます。

そのリーゼント刈り上げんぞコラ。

しかし6回、3連打でダルビッシュからなんと同点!
ビグビーステキ!
この後が続けばもっとステキだったけどゲッツー打つアホがおったからなぁ。

そして8回、ダルビッシュが早くも降板。
ダルビッシュ以上の投手なんてそうそういるわけもなく、
代わった星野から好調内川が勝ち越しのソロHR!

これは…勝てる!
そう思った私が馬鹿でした。ええ。


珍しく8回続投の三浦がヒットとエラー(ヒット性のあたりだったけど)でピンチを作ると、
昨日に続いて稲葉にヒットを浴びて同点。

ここで大矢監督は三浦を諦め、2番手は吉見。
正直ため息しか出ませんね。

まぁ今季吉見は対左に.182と強いデータは残っていますけど。

けどそのデータもストライクを入れなきゃ意味ないわけでね。
四球で満塁にして吉見は降板となりました。

お前ワンポイントの意味分かって出てきてんのかコラ。

3番手はヒューズ。
ランナーいる場面だと球速が10km落ちて制球も悪くなるヒューズ。

もうなんかねー。
いやまぁ他に誰がいますか、だけども。

このヒューズが併殺崩れで1点を失い、これが致命傷。
最後は代役ストッパー武田久に3者凡退に抑えられて交流戦2連敗となりました。

何であの場面ゲッツーシフトだったんでしょうね。
普通前進守備だと思うんだけど。もう言っても仕方ないけど。


凄いなぁ。
交代させたら後ろが打たれて、続投させたらやっぱり打たれて…
どうやって勝つんだ。

これがエースか、と思うと同時にこれがエースの扱いか、と。

今季100球投げたのこれがようやく2回目なんですってよ。
もうオッサンなんですかね。


はぁ。ため息しか出ません。

他球場の結果とか。
オリックス×阪神 スカイマーク

 オリックス 3-7 阪神

勝 ボーグルソン (2勝1敗) 負 オルティズ (0勝3敗)

今日は阪神が圧勝。
オルティズダメダメやな。

そしてなんとこの試合限りでコリンズが辞任。
まぁ選手が指示を聞いてくれないとか色々あったらしいけど…

監督代えてもチームの本質は変わらないぞ。
星野でもつれてくるならともかく。


付き合ってるとかいう芸人さんはどうするんだろ。
ソフトバンク×広島 ヤフードーム

 ソフトバンク 9-4 広島●

勝 小椋 (3勝0敗) 負 大島 (0勝1敗)

ソフトバンクが大勝。
横浜からトレードの岸本が松中に満塁弾を浴びています。

カープは相手より2本多い15安打を放ちながら、得点は相手の半分以下という情けない内容。


 楽天 1-3 中日○

勝 山本昌 (3勝0敗) 負 朝井 (4勝5敗)

中日が山本昌で勝利。
これで復帰から3連勝。200勝ももうすぐですね。

西武×ヤクルト 西武ドーム

 ●西武 4-5 ヤクルト○

勝 リオス (2勝5敗) 負 小野寺 (2勝3敗)

4失点もリオスが2勝目。防御率ちょっと酷いなw
最後はイムが締めて13セーブ目。

ロッテ×読売 千葉マリン

 ●ロッテ 5-8 読売○

勝 西村 (5勝2敗) 負 小林宏 (1勝6敗)

先発がお互い5回持たず。まぁ失点は倍以上の差があるけど。
今日も凄い試合ですね。ラミレスがトップ独走の15・16号で2HRだし。

やっぱりこういう試合になると読売打線が上を行きますね。

ロッテは投手14人制も実らず、って感じですか。
まぁミスも出ちゃうとねぇ。流れがさらに悪くなるわな。


交流戦結果

セ 5勝
パ 7勝 


とりあえず今日はこんなところで。
    

ニュースとか結果とかつけるのは楽しいけど、どうしても記事を上げる時間が遅くなるのが欠点だな…
去年だと試合終了後30分以内には上げてたのに。