どないなっとるねん

また新しい1週間が始まりましたね。
今日は1時間だけ授業受けてきました。久々の学校は新鮮でした。


さて話は変わりますが、5月7日に受けた某企業の結果通知期限が今日まででした。

会場で貰った紙には
「合否に関わらず5月19日(月)までにWEB-mailにて通知させていただきます」
って書いてあります。


ところが今日まで連絡がありません。
メールにもリクナビにも。

正直落ちたなら落ちたでもかまわないんですが
(ESも出してないのに適性検査程度で落ちる訳無いだろって思いも無いでもないですが)
連絡するって言っといて連絡無しって、企業としてどうなのよと果てしなく疑問です。


まぁ以前からこの企業に疑問はありましたけどね。
安全面への考え方とか。

名鉄なんかすごいですよ。
「安全面への対策として、ハード面を整えるのは当たり前のことだ」とまで言ってのけましたから。
感動しましたね。落ちたけど。

一生懸命あれを整備しましたこれを整備しましたとアピールする某企業とは大違い。
まぁアピールしなきゃいけない一面もあるんでしょうけどね。
あれだけの大事故を起こしたわけだから。


個人的には列車停止スイッチをつけるのはいいけど、
それを「安全面への対策」としてアピールするのはおかしい気がします。

安全を守る上で、責任の一端をお客様に持たせることにもなりかねないわけじゃないですか。
それはちょっと違うと思うんですよね。
まぁ考え方は色々でしょうけど。


とりあえず案内が来ない場合は
明日・明後日の13:30~17:00までに人事部に電話しろ、
って書いてあるので電話することにします。

時間も短いなぁ。午前中は対応しないとか。
正直ちゃんとこっちを向いてくれてないような気がするな…


選考から外れた学生はその後お客様の立場に戻るのにね。
まぁ都市圏1コ抱えてたらそんなのどうでもいいのかもしれないけど。
ちょっと印象悪いよなぁ。