★ 力不足でサヨナラ負け

結局あの場面で横山出しちゃうってのがもう負けみたいなもんだよな。


【評】中日がサヨナラ勝ち 中6-横5
 中日が今季初のサヨナラ勝ちで、3カードぶりの勝ち越し。両チームの中継ぎ投手が崩れ終盤にもつれたが、中日は9回2死一、三塁から和田が中前打して試合を決めた。横浜は8回に吉村の3ランで同点としたが、一歩及ばなかった。

[ 共同通信社 2008年5月18日 17:35 ]

スコア


今日の先発は投げても投げても勝ちがつかない男、マイク・ウッド

しかし今日は珍しく2回にビグビーのナイスヘディング(w)から始まった1点、
3回はまたビグビーのタイムリーと2点の援護を貰い、6回まで無失点の好投。

これはもしや来日初勝利か?と思わせたものの、
早々上手くいかないのが今の横浜の弱さなのか、ウッド自信の運のなさなのか…

7回、ここまで被安打2、四死球1の無失点と好投を続けたウッドが突如炎上。

先頭イビョンギュから3連打を浴びてあっという間に2点のリードが消滅。
さらに中村ノリを歩かせたところで降板し、またも来日初勝利はお預けとなりました。

そして後を継いだ吉見が残したランナーを返したため、今日の成績は6回0/3 4失点。
残したランナーを後ろの投手に返されてばっかりですね。

まぁ直前に自分のバント失敗もあって点が入らなかったなど、
ちょっとムードが悪くなる要素はありましたけど、それにしたってこの回は別人のような炎上ぶりでした。

スタミナねぇのかなぁ。

しかしその次の攻撃、8回表で横浜打線が奮起。
内川のヒット、村田の四球でランナーを溜めて、6番吉村の同点3ランHR!

これで試合は振り出しに。

その裏を3連投になるヒューズが何とかかんとか抑えて次につなぐと、
9回表のマウンドには昨日奇跡の大逆転を決めた相手、守護神・岩瀬仁紀

代打下窪で一気に昨日の再現じゃー、といきたい所でしたが
まぁそこまで甘い相手なわけも無く。今日はあっさり3者凡退でした。

そして9回裏、マウンドにはここのところ全く役目を果たしていない横山。
先頭荒木にあっさりヒットを浴びると、犠打、2ゴロで2死3塁。
そこから昨日HRを浴びているウッズを敬遠で5番和田との勝負。


あっさりヒットを浴びてサヨナラ負けとなりました。はい案の定。


三浦代えて負けた試合あたりからとにかく中継ぎがしんどくなってる気がします。
ホントあとに響く敗戦だったなぁ…


とりあえず同一リーグとの対戦は今日で一休み。
次のカードは交流戦
ここで流れを変えたいところですが、果たしてどうなるやら…



「顔」が審判への侮辱として退場させられた挙句に出場停止処分までくらったローズ。
さすがに可哀想な気もするんだけどw


また帰るんかい。この間行って帰ってきたばっかちゃうの?

☆栗原が決勝2ラン=プロ野球・巨人-広島

クルーンが同点打を打たれ、門倉が決勝打を打たれるw
カープ最高や!w


>渡辺監督は「ミスが重なって負担になってしまったけど、
>(その選手を)使っているのは僕らだから」とサバサバとした表情だった。

選手のミスの責任すらも被るナベQ監督。
どこぞのボケナスに聞かせてやりたい…


そこは「意地でもひっくり返そうと思った」とか言っとけよ…。


とりあえず今日はこんなところで。