久留里を出ると、急に周囲の風景が山深くなりました。
車窓にもみどりがいっぱい。
車窓にもみどりがいっぱい。
速度もここまでより幾分落ちた感じがします。
一気に路線の性格が変わった感じでした。
一気に路線の性格が変わった感じでした。
終点上総亀山に到着。
ホームはとても狭かったです。
ホームはとても狭かったです。
この駅の待合室でもつばめが巣作り中。
久留里とは違ってこちらはどちらかというと歓迎ムードですね。
久留里とは違ってこちらはどちらかというと歓迎ムードですね。
さて…1時間どうするかな。
とりあえずまずは案内図でも。
う~ん…
特に心惹かれるようなものはないなぁ…
う~ん…
特に心惹かれるようなものはないなぁ…
左上の列車の写真がキハ37なのがちょっと気になったくらいで。
世界に5両の珍車で、しかもこの路線には3両しか配備されてないのに、
あえてこれを選ぶというのがすごい。
世界に5両の珍車で、しかもこの路線には3両しか配備されてないのに、
あえてこれを選ぶというのがすごい。
とは言っても他はキハ38が世界に4両、キハ30が残存する最後の3両と、
所属するどの車輌もどっこいどっこいの珍車っぷりですけども。
所属するどの車輌もどっこいどっこいの珍車っぷりですけども。
とりあえず駅周辺をぐるりと歩いてみようかな、と。
キハ37ばかりに気をとられてたけど、後ろはキハ30だったんですね。
これも現在JRではこの路線でしか見ることが出来ません。
激レアですね。まぁ一般的にはただのボロですが。
これも現在JRではこの路線でしか見ることが出来ません。
激レアですね。まぁ一般的にはただのボロですが。
踏切から駅方向を。
ポイント部分を手入れ中の駅員さん。
列車が走らないときでもお仕事はあるのです。大変ですね。
ポイント部分を手入れ中の駅員さん。
列車が走らないときでもお仕事はあるのです。大変ですね。
25‰の勾配票。
結構な急勾配だったんですね。
結構な急勾配だったんですね。
駅の裏手には公園が。
随分綺麗ですがここで遊ぶ子供は果たしているのかどうか。
足元なんかやたら草だらけなんですけど。
芝生ってレベルじゃないぞ。
随分綺麗ですがここで遊ぶ子供は果たしているのかどうか。
足元なんかやたら草だらけなんですけど。
芝生ってレベルじゃないぞ。
ある民家の屋根上アンテナ。
なんか一瞬ファイティングポーズをとった人形に見えて面白かったので…
なんか一瞬ファイティングポーズをとった人形に見えて面白かったので…
車止めと車輌。
駅前まで戻ってきました。
この案内図もすごいなぁ…
年季ものというかなんと言うか。
この案内図もすごいなぁ…
年季ものというかなんと言うか。
まだ列車がやってくるまでにはしばらくの時間が。
もう少し暇潰しが必要なようです。
もう少し暇潰しが必要なようです。
続く。