納得いかねぇ

結局連絡の来てなかった某企業は落ちてました。

まぁ受かってりゃ早めに連絡も来るわな。

ついでにJR九州も落ちてダブルショック。う~ん、しんどいな。



しかしなんつーか納得いかない。
JR九州はいいんですよ。エントリーシート出しての上で「ダメでした」だから。
自己PRが足りなかった、ってことでしょう。
エントリーシートもどこか適当になっちゃった面もありましたしね。


某企業(批判するつもりなのであえて名前出さない)の方はどうも納得いかない。
だって筆記試験しか受けてないんですよ。

自分に関してPRする機会が何一つ無いまま落とされた。いやぁ納得いかない。


その筆記試験の出来が悪かったんじゃないかって?
ありえねーですよ。

いくら三流馬鹿大学の自分だって
あのレベルの問題を致命的な点数とるほど馬鹿じゃないですよ。

そのくらいのレベルだったんですよ。


それで自分を判断されたって言うのが本当にもう意味が分からない。
だって筆記試験の結果と住所氏名大学名くらいしか向こうには情報が行ってないのに。


落とされる要素がないですよ。物凄く勘違いしたセリフかもしれないけど。
ここまで筆記試験や適性検査って落とされたことないんですよね。

これがはじめて。
マジでなんかもう納得行かない。

正直大学名だけで判断されたんじゃないか、と思うくらいです。
あぁ訳わかんない。

枠が10人しかなかったJR四国の総合職採用の筆記試験だって通ってきてるのに。
いやまぁ面接で落ちたけど。

送られてきたメールには「選考の基準などの質問にはお答えできません」って書いてあるけど、
一体自分は何が悪くて落ちたのかホント聞いてみたいところです。

なにがダメだったのか分からない。


なにを持って自分を「いらない」と判断したんですか?
正直ここまで納得行かないのって無いです。




まぁ愚痴っても結果が変わるわけじゃないですからね。
とりあえずこの話はこの記事に書いた時点で自分の中ではなかったことにしときます。


こんなことにイライラして他に影響が出るほうが大問題ですし。