★ まぁ暗黒対決とか言っても借金は2倍差があったからね

まーたNHKで全国に恥をさらしちゃったよ。


【評】ロッテ、一回に一挙6点 ロ7-横1
 ロッテは1回に一挙6点を奪った。失策に乗じて先制し、大松の9号3ラン、オーティズの2ランで加点した。大量援護を受けた小林宏は8回1失点で、約2カ月ぶりの2勝目を挙げた。横浜はウッドが2回7失点の乱調で、3連敗。

[ 共同通信社 2008年5月31日 16:38 ]

まぁウッドに関してはノーコメントですかねー。
元々球威あるタイプじゃないから、捕まりだすと止まらないっていう不安はあったからねぇ。

さすがにちょっと打たれすぎだし、本人も「調子は悪くない」って言ってたのが不安ではあるけども。
メンタル面にちょっと問題あるのかな。守備でランナー出しちゃうとちょっと後が不安になる。

そういう意味では今日は相川何やってんの、だな。
復帰後はちょっと戦力になってないぞ相川。

しかしこの間は三浦も炎上したし、これでウッドも、となると試合作れる先発いなくなっちゃったな。


まー、後続はよかったですね。
特に桑原謙。スライダーは安定してるし、個人的にはフォークも案外いい感じに見えました。
いやぁ、戻ってきてくれてよかった。

これを敗戦処理4イニングで使うってのが理解できないところですけどもねー。
はぁ。

高崎も2イニング無失点。
これを勝ちパターンでやれるかどうか、なんだけどもなぁ。

まぁ今の横浜に勝ちパターンを使う場面なんてないんだけど。
寺原は1日くらいブルペンから逃走して遊びに行っても問題ないと思う。
出番ないもん。


打線もなぁ。
2番に仁志入れるの辞めない?
ゲッツーリーグトップの2番とか論外だろ。

内川もなんか賞味期限切れちゃったかなぁ…

吉村もちょっと外そうぜ。本来打率.230とかいうレベルの打者じゃないだろ。

石井ももうダメだな。
今季守備の衰えは顕著だったけど、死球受けてから打撃が完全にダメになった。

あとさぁ、解説が
「ロッテ打線は自分のポイントで打ってるのに、
 横浜打線は直球には押されて変化球は打ちにいって突っ込んでる」
みたいな発言してたけどさぁ、打撃コーチはなにやってんの?馬鹿なの?
馬鹿なんだろうな。

正直もうなんか疲れたぞ。

今日は半分がナイターなので他球場の結果はお休み。
代わりに気になったニュース。

☆ノムさんの「バッカ…」にG伊原が反論「老人だから許される」
>「老人だから許される。自分の失敗を棚に上げて」
>「仮に“小便してて決勝打を見てない”と原監督が言ったらボロカスに叩かれる」と不満を語った。

そりゃ老人だから、じゃなくて人徳の差じゃねぇの。
ていうか前日の2点差2死からの盗塁失敗と何の関係もないよね。
別にノムさんのは失敗でもなんでもないよね。チームは勝ってるんだし。

☆伊原に対してノムさんが再反撃 「礼儀知らずが」
>「礼儀知らずがコーチやってるんだから、(巨人の実力を)推して図るべし」
>あの場面は120%、歩いて(二塁に)行けるようでなければな。
>「原(監督)の指示ではないというのは分かったんだよ。伊原が行かせたのなら、なお納得だ」

滅多斬りww

☆横浜も痛~い!工藤 交流戦復帰絶望
浜のおじさん復帰に目処立たず。
交流戦どころか今季いっぱいどうだろな、これ。

元々隔年投手だしゆっくり休むんじゃねぇかな。

しかし
>大矢監督は「工藤を焦らせるのは良くない。
>2軍から上げる選手も見つからないけどね」と苦しい胸中を口にした。
この発言には呆れた。

2軍監督のお話くらいは聞いてみてはいかがでしょうか?
まぁ実際の投球も見ることなくウィリアムスや川村や三橋を上げてくる、
そんなバカ監督では意味がないかもしれませんけどもね。


サインといっても書く方ではなく出す方。

>なかなかサインが覚えられず、ベルト裏に“カンニングペーパー”を忍ばせているという
これはヤバイw


>作者の水島新司氏は「ちょうど交流戦の後はロッテ戦を描こうと思っていたんです。
>中西球道を投げさせようと考えていましたが、同じ千葉出身の唐川にしましょう」

…正直もういいだろ。


とりあえず今日はこんなところで。