★ 連勝してもすぐ連敗しちゃ台無しだよなぁ

ホントダメだなこのチーム。


【評】中日、終盤に突き放す 中7-横2
 中日は2-2の7回2死一塁から和田の右越え三塁打で勝ち越し、8回に李炳圭満塁本塁打で突き放した。先発の吉見は7回2失点で5勝目。横浜は7回に吉村の2ランで同点としたが、救援のヒューズ、三橋が踏ん張れなかった。

[ 共同通信社 2008年5月16日 21:26 ]

スコア


今日の先発はコバフト。
6回途中まで2失点とまぁそれなりの内容。先発としての役目は果たしたんではないでしょうか。

まぁ欲を言えば7回、最低でも6回は投げきってほしかったところですけどね。


この早いイニングで先発降ろしちゃうの何とかならねぇのかなぁ。
6回までならピンチを作ってもそのまま投げさせるべきなんじゃないのかなと思います。
今日の2死2塁とかだったらなおさら。自分のケツは自分で拭かせろ、というか。

6回までは先発投手の責任じゃないのかなぁ。
今日なんかで言えば、仮に後続に打たれても
コバフトはせいぜい6回3失点で乗り切ったんじゃないでしょうか。

わざわざ降ろす必要あったのかなぁ。

んでこの中継ぎ陣が結局いつものごとく。
ヒューズは二死から四球出してタイムリ三塁打
三橋は二死から4連打の満塁HR。

もうね…

打線も吉村の2ランで得点したのみ。
5回から9回までの5イニングでヒット9本出てるんですけどねぇ…

内川・大西あたりの活躍で4番のマークが減ってきたのか、
村田が徐々に調子を上げていると思いきや今日は4タコ1併殺ですもんねぇ。

どうにかならんかなホント。


今日の気になったニュース。
☆巨人“3連敗のピンチ”に相手チームがアホになる!?
>負ければ一大事の3戦目に限って、相手方に計算外の事態が発生し、
>巨人に勝ちが転がり込む。まるで世界のナベアツのお笑いネタ、
>「3の倍数と3がつく数字だけアホになります」のようだ。

思わず笑った。そしてそのあとひとしきり泣いた。

つーか3戦目だけじゃないぜうちの監督は。

先発オーダー組む時と (1番レフト偵察メンバー!)
無死1塁の時と (送りバント!)
終盤の投手継投の時と (ピッチャー横山!)
代打采配の時と、 (代打鈴木尚!これはもう落ちたけど)
試合後のコメントするときだけ、アホになります!


…アホばっかりやないか(泣)

☆横浜救援陣、リード守れず
>安定感のある抑えの寺原につなぐセットアッパー役が不在。
>大矢監督は「今の傾向だと寺原の前はああいう形」と話すが、
>横山は前日の試合でも本塁打を浴びて降板したばかり。
>投手陣の層の薄さを露呈し、「1点リードしていたからできれば(勝ちたかった)」と嘆いた。

>「今の傾向だと寺原の前はああいう形」

>「今の傾向だと寺原の前はああいう形」


>「今の傾向だと寺原の前はああいう形」


…頭おかしいんじゃねぇの?

誰かこの馬鹿に教えてやれよ。
「中継ぎ投手を使わなきゃいけないなんてルールは無いんだよ」って。

そもそも加藤・木塚・川村・ヒューズと計算してた人間が全滅した時点で、
このチームにもう形も糞も無いことくらい理解しとけよボケが。

出来れば勝ちたかった?お前が黙って座っときゃ勝ったわボケ。


>▽横浜・大矢監督 三浦は七回の投球を見て代えた。かわいそうなことをしたな。

三浦の7回。
ゴンザレス 二飛
隠善    右飛
脇谷    三振  わずか12球で3者凡退。ここまで96球




お客様の中にゴルゴ13はいらっしゃいませんかー!?




>“1杯のかけそば”ならぬ“1杯のうどん”がこの日のG・G・佐藤の力の源だった。
>移動日の12日。大久保打撃コーチらと宮崎市内の釜揚げうどん屋を訪れると、
>そこには王監督の姿があった。恐縮しながら釜揚げうどんを食べ、宿舎へ帰ろうとすると、
>何と王監督が全員分のお勘定を済ませていたのだ。恩義を忘れない男らしい2本の豪快なアーチ。
>手痛すぎる“恩返し”に王監督はベンチで渋い表情を浮かべるしかなかった。

王監督がカッコいいなぁ、と。
いやそれだけです。


がんばっとるね。
まぁでも正直大西の方が活躍してくれてるけどね。


おおぅ、厳しいタイトル。
しかし今季の金刃はなんでここまで悪いのかね?

イースタンでは結構好投してた気がするけど…
確か1回やられたの記事にした記憶あるけどな。


>大矢監督が15日の巨人戦前、「中日戦で戻してみたい。
>足は完全に治っていないだろうけど打撃の状態も上がってきた。
>今後も練習を見ながらだけどね」と話した。

いま無理して使う必要ないだろ…
あと3戦我慢すればDHも使えるようになるのに。


>繰り返される敗戦のパターンに大矢監督もお手上げの様子。
>「きょうは2アウトから、あと1人が取れなかったな。もったいない」と言うしかなかった。

昨日は3イニング3者凡退の三浦を代えたのに、
今日は3連打の三橋を代えないんですね。

本当に勿体無いのはお前に払っとる年俸じゃボケ。


とりあえず今日はこんなところ。
もうちょっと気分よく記事が書けるような試合が見たいなぁ。