房総半島くるり旅 その1

5月15日。
この日は3泊4日の就活紀行中唯一の1日フリータイム。

家に居るならただゴロゴロして疲れを取りたいところですが、
せっかく千葉まで出てきてるんだから出かけなきゃ損でしょうw

というわけで6時半に目覚ましを設定し、眠いながらも始動しました。
イメージ 1
この日泊まってたホテルからの眺め。
レールサイドホテルだ!

まぁカーテンはずっと閉めてたんですけどね。
もし窓の外の人と目があったりしたら怖いじゃん(笑)
眠れなくなるよ。

とりあえず財布とケータイとデジカメ、必要最低限のものだけ持ち出して出撃。ほぼ手ぶらですw

みどりの窓口でこの日の切符を購入。
外房線経由で房総半島をぐるりとまわって浜野まで、って注文したら駅員さんが妙に手間取ってました。
外房経由じゃなくて内房経由で出そうとしてエラー出てたっぽいですw

ゴメンねややこしい客で。

京葉線東京行き201系。
イメージ 2
関西ではもうとっくに姿をけしたスカイブルーの201系。
懐かしいなぁ。色々違う部分はあるけど。

205系で蘇我へ。
イメージ 3


蘇我からは房総カラーの211系で大網へ。
イメージ 4
まぁわざわざ大網まで行って後続に乗るくらいなら
普通にこの駅で待てばいいだけの話なんですけども。

でもまぁちょっとでも知らない駅を見る機会を増やすのもいいものかな、と思って。

そしたら割ととんでもない駅でした。
イメージ 5
なんで外房線東金線ホームがこんなに離れてるの…
まるで別の駅みたいだ。

外房線ホームから見るとこんな感じ。
イメージ 6
何だこの距離感は。

ていうかちょっと走っただけなのに景色の変わりっぷりも凄い。
さっきまでは都市って感じだったのに、山の中突っ切ってあっという間に田舎になっちゃった。

E257系。
イメージ 7
「あずさ」といいこれといい、一度は乗ってみたいと思うもののなんか縁がないです。

上総一ノ宮行きに乗車。
イメージ 8
首都圏もちょっと外れれば普通にこうやってふるーい電車が来るのは面白いですね。


なんというか実に長閑ーな風景が続きます。
イメージ 9
外房線ってこんな田舎路線だったんだなぁ…


上総一ノ宮で途中下車しました。
イメージ 10
しばしふらふらしてみます。






続く。