(たぶん)最初で最後のパノラマカー



説明会を終えて名鉄名古屋駅に逆戻り。
イメージ 1
思ってたより狭い。
島式ホームが中央に1本あって降車専用。

その両サイドにもホームがある状態。線路は2本しかないのね。


それでも名古屋なんてのはやっぱり中枢部な訳で。
列車間隔がすごいです。
イメージ 2
2分おき。
首都圏のラッシュ時みたいな状況だな…

もう昼過ぎなんだけど。

とりあえずちょっと寄り道してからナゴヤドームに向かうつもりだったので、
犬山方面行きを待っていたんですが… やってきたのは全廃が近いと噂の7000系パノラマカー
思わず最全部のパノラマ部分に陣取りました。
イメージ 3
いやぁ~、ステキだ。
廃車前にちょっとだけでも乗れてよかった。

普通に考えたらまず縁がない車輌ですもん。
まぁ、自分の能力次第ではその後強烈な縁に繋がった可能性もあったんですけどね!w

そんなもんお前、落ちたもんはしゃー無いやないか。

…就職決まったらのんびり乗りに行こうかな。

683系「しらさぎ」とすれ違い。
イメージ 4
この景色を見て後ろの席の子供のテンションが上がっていました。
うるせーうるせー。

まぁ、表には出さなかっただけで、自分のテンションも似たり寄ったりでしたけどねw


上小田井で下車。
イメージ 5
ほんのちょびっとだけだけど、面白かったです。
カッコいいですね。模型でも欲しくなってしまいましたw


きっぷの裏が茶色なのが面白いです。
イメージ 6
普通黒ですよね。
これでちゃんと自動改札通るのか一瞬不安になりましたw

名古屋ドームまでは地下鉄をいくつか乗り換え。
エスカレーター逆走久屋大通駅も通っていたのであのニュースは驚きでした。

つーかあのエスカレーター通ってたし…
一歩間違えれば自分があの中にいたかと思うと怖いですね。

んでナゴヤドームで負け試合を見て帰路に。

JR大曽根駅からはゆとりーとラインが見えました。
イメージ 7
バスと新交通システムの融合みたいなこの路線。
一度は乗ってみたいと思うものの、正直乗る機会なんてこの先なさそうな予感もする。

JR大曽根駅の案内看板。
イメージ 8
地下鉄ナゴヤドーム前矢田からでも結構距離あったのにw
こんなのもう詐欺みたいなレベルだろw

徒歩15分でホントにつくんだろうか…

このあとは中央線、新幹線と乗り継いで自宅へ帰還。
家にたどり着いた頃には日付が変わっていました。

ほとんど何もしてないに近いような内容ですが、
まぁ、パノラマカーがカッコよかった、ということで…w